※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
子育て・グッズ

男の子は人が好きで、おもちゃにはあまり興味がないようです。1歳近くなっても特定のキャラクターに興味を示さないことに不安を感じています。

キャラクターやアニメ、おもちゃよりも人が好きってお子さんいますか?

来週で10ヶ月を迎える男の子がいます。
おもちゃでの1人遊びはしても10分ほど、アンパンマンやミッキーにもさほど興味は示さず、人にかまってもらうのが好きらしく私がごはんの支度をするときは常に足元にいます。
1歳近くなるとアンパンマンを認識して指差したりって聞きますがそういったことが全くないので少し不安です。

コメント

HaruSouママ♡

ウチは指差ししたの1歳過ぎてからですよ?!♡
しかも、未だにアンパンマンには興味なし(笑)私がミッキー好きなのでミッキーには反応しますけど♡なので心配ないとは思いますけどねぇ💦
テレビばっか見るより全然良いことだと思います♡
いないいないばあも見せても無理ですか?!
ウチは最近Eテレキャラ全部飽きてきたみたいであんまり見てくれません💦

• アンパンパン

アンパンパン

Haru♡Ayaさんき
    回答ありがとうございます✨
    いないいないばあは、わんわんとゆきちゃんが歌って踊る所は見ますが誰かが隣にいないとソワソワしてます❗❗

• 12月9日
  • HaruSouママ♡

HaruSouママ♡

誰かが…ってゆーか、ママが近くに居ないとアカンって事ですよね?!人やったら居てくれたら誰でも良いんかな?
    それもすごいですよね(笑)♡
    ママじゃないとあかんなら分かるけど!
    ウチは五分五分でテレビが良かったり、ママにべったりしてきたりですね〜(笑)元々べったりして来ないから、してくれたら嬉しいからひたすらくっついてやりますけどね(笑)
    ってか、質問の答えになってない!!!ごめんなさい💦

• 12月9日
  • アンパンパン

アンパンパン

普段は私と家に2人きりなのでもちろん私ですが、私がいなくても旦那やジージやバーバ、知ってる人がいれば大丈夫です❗❗

• 12月9日
  • HaruSouママ♡

HaruSouママ♡

なるほど〜♡それならママ以外の方にはとことん相手してもらったらいいんじゃないですか?😁✨
    赤ちゃんもみんなが好きで仕方ないんやと思います!まだまだ9ヶ月❤︎甘えたいですよ♡

• 12月9日
  • アンパンパン

アンパンパン

相手してもらうのはもちろんでが、物に興味をしめなさいの。
    個性もありますよね。

• 12月10日
(o^^o)

キャラクター、アニメ、全く興味なしです💁🏼笑
おもちゃもすぐ飽きます💧

いないいないばあ、おかあさんといっしょも
踊りの所だけ反応しますがそれ以外は・・

構ってちゃんです(´,,・ω・,,`)♥︎︎

指差しは、動物にしかしません☺️

• アンパンパン

アンパンパン

今だけの構ってちゃんを楽しむべきですよね❗
    ただ夕飯の支度で20分でもキッチンにたつとご機嫌じゃなければ足元で人の顔を見ながらギャン泣きなのがしんどいです💦

• 12月10日
かずりゅう

うちの子はいまだにキャラクター興味ないです(^ω^;)
歌が流れていれば喜んで踊りますが!
アニメも見るのは歌のところだけです!!!

10ヶ月すぎたあたりからひとり遊び上手になりました(=^0^=)

• アンパンパン

アンパンパン

うちも確かに歌は見てること多いです‼
    もう少ししたらひとり遊びしてくれることを願います✨

• 12月10日