※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに苦戦しています。お風呂後の寝かしつけ方法や時間についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月なんですが、
寝かしつけに苦戦してます。

17時にお風呂に入り17時30分から18時まで授乳。
そのあと抱っこで寝かしつけ→背中スイッチ
また授乳→寝る→背中スイッチを4回繰り返して
結局19時〜20時に寝ます。

皆さん、お風呂の後どんな感じでどれくらいかけて
寝かしつけてますか?

コツが、あれば教えてください😭😭😭

コメント

ままり

私も1ヶ月頃抱っこ→背中スイッチでの寝かしつけつらくなり、ゆるくねんトレというか、抱っこでの寝かしつけをやめました
最初はもちろんギャン泣きてましたがり数日でまず泣き方がゆるくなり、今では布団においてトントンなでなでで寝てくれます!☺️

• ままり

ままり

ちなみに18時過ぎお風呂→19時過ぎ授乳→寝かしつけ→20時前後には寝てくれます

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    トントンで寝てくれるなんてすごいですね✨泣いても布団に置いておくってことですか?

• 8月30日
  • ままり

ままり

最初は抱っこして、でも完全に寝落ちする前に布団に置きます。
    赤ちゃんは寝付ききってないので、起きて泣きます😂
    が、ここでグッと我慢してトントンしながら声をかけます
    あまりにも泣きがひどい時は抱っこして落ち着かせて、また完全に寝つく前に置いて、また泣いて…という感じでしました
    最初は今まで(抱っこ)と違う寝方に赤ちゃんも泣くので、こちらも抱っこしない!という強い気持ちが必要です笑
    初日は寝るまでに数時間かかったり、うまくいく日といかない日とがあったりしましたが、今では泣くことなく寝てくれます☺️

私は全然キチッとしたネントレじゃなく、ネットで見たのを元にアレンジした感じです
    ネントレもいろいろなやり方があるようですので、一度調べてみてもいいと思いますよ!✨

• 8月30日