※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

幼稚園の役員で、夏休み中にパニック障害になりました。調子が悪い時は人が多い場所が怖くて、役員活動ができるか不安です。薬を飲んでいても苦しさや不安があります。周囲の反応や倒れることも心配です。

幼稚園の役員やってます。
ですが、この夏休み中パニック障害になりました。発作で救急車で運ばれました。
調子が悪いとスーパーや人が沢山いる場所に行くのが怖いです。
このような状態で役員できるのか怖いです。
薬は飲んでいますが、調子の悪い時はそれでも苦しさやドキドキがあります。
言うと周りの目も気になるし、言わないのもいきなり倒れたらと思うと怖いです。無理してでもやらないといけないとは思ってま。

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を先生に話して役員を代わってもらうことはできないでしょうか?
無理してやるものでもないと思います!

ゆあゆあ

私は開き直ってパニック打ち明けてます。すると結構周りにもいたり理解してもらってます。
環境にもよるかと思いますが
我慢しすぎると悪化してしまうので😥💦
言った事で私は気はらくになりました🥺