※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

明日から友達と旅行に行きます。その際、高速🚗で行くのでETCを使います…

明日から友達と旅行に行きます。

その際、高速🚗で行くのでETCを使います。

旦那から借りるのですが、義母名義のなので実質は義母の貯金から落とされる形になります。

義母さんには私が旅行に行くことは伝えてませんが、旦那からはETCを使うことなので言ってます。

私からも言った方が良いでしょうか?

コメント

言うべきだと思います〜
後からわかったら誰だっていい気はしませんよね
高速代も私なら返します☆

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ETCは前持って借りてたんですが、ふと気になって旦那に聞いてみたら、名義が義母さんだなんて、さっき知りました💦

だったら、ETC使わないよ〜って伝えたら、ポイントも溜まるし、使ってくれて大丈夫だよ‼︎と言われました‼︎

• 12月9日
とまと☆

わたしなら、旅行に行くから、かりることを伝え、帰ったらお金も返すといい、会ったときになにかちょっとした手土産と一緒に渡します(^_^)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

お金を返すくらいなら、ETC使わなくても良くなって来ました💦

けど、お金もその分返すから!と旦那に伝えても、ポイントつくから要らないよ!と断られてしまいました💦

• 12月9日
  • とまと☆

とまと☆

旦那さんは、自分の親だからそういうかもしれませんが、まんがいち伝わってなかったせいで、裏でゴチャゴチャ言われるのも嫌なので、私なら自分でいいます(^.^)ちなみに旦那も一緒に車に乗るなら、連絡はしません(笑)

たしかに、いちいち伝えてお土産やらお金かえすぐらいなら、自分で払った方がいいですよね(´-`).。oOわかります!

• 12月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今回は、友達親子に会いに行きます。

確かに裏であーだこーだ言われるのを考えると面倒ですね。

それに、今回はETCとか関係なく私達が旅行に行くことは義母さんに関係ないと思ってたので、私が高速使ってどっかに行くと、毎回義母さんに伝えたり知られるのがちょっと嫌なんですよね⚡️

• 12月9日
ぐでたま

旅行いくこと、使うこと、お土産とETCのお金も返しますね!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

もし、使わないっていう方法なら私からは連絡しなくても大丈夫ですか?

• 12月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

1度ETC使うって言ってるなら自分が使ったのを忘れて、あなたが使った金額じゃない?って言われたりするとめんどくさいので、それも自分から使わずに行くことにしましたって言うべきかと。

後々ダンナさんから聞いてなかったとかにならないように!

• 12月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

なるほどです。

確かに、どっちなの?って疑問になりますよね⚡️

まさか義母さん名義だとは知らなかったら…
    義母さん絡みだと面倒です。

• 12月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

忘れられてると困りますしね!
    なので自分から、
    ガソリン代は私が出すのでETCは友達が払ってくれることになったので、ETCは置いていきますね!
    とか嘘も方便で友達が払ってくれるとか言ったらどうですか?

• 12月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

嘘ですかぁ!
    有りですね✴︎

ただ忘れたとかは通用しないですかね?

• 12月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

私なら行く前に言っとく方が楽しめそうなので、忘れたとかは言わないですかね。
    忘れたってことは後日とかになりそうなので。

• 12月9日
ちびちびママ

いくら旦那さんがいいっと言っても夫婦の旅行でもないので、私なら使用することお借りすることを伝えて後でお金と手土産持って実家に行きますねぇー。

旦那さんに大丈夫って言われてもきになるなら、そうだねぇっていいながは現金払いにしたらどーですか?

Maddie

私達もETCなくで、お母様のです。
うちは言わずに半年に1度とかまとめて返しています。
お母様の経済状況によっては、クレジットカード引き落ちる前に使った金額を持って伝えた方がいいですね。

私達も早く作らないと!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうなんですね‼︎

今回、私が借りるのは始めてなんですが帰省する度に使ってたので、てっきり旦那のものだと思ってましたが、まさか義母さんのものだとは💦

義母さんに旅行に行くことは知ってるのですが、返金やお土産等を考えると、余計に出費が増えると思うと、使わない方が良いんじゃないかって思います。

こーゆー場合、使った方が良いんですかね?

• 12月9日
  • Maddie

Maddie

面倒なら使わない方がいいですよね。
    でも、ETC割引とかあるから迷いますね(笑)

• 12月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうなんですよ⚡️

でも、ポイント溜まるから使って使って‼︎みたいに言うんですよね⚡️

• 12月9日
  • Maddie

Maddie

じゃあいいんじゃないですか?!
    お土産さえあれば(笑)

• 12月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

プラス、交通費も!ってコトですよね?

• 12月9日
  • Maddie

Maddie

もちです(笑)

• 12月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

面倒ですが、やるしかないですね⚡️

• 12月9日
ポン子ちゃん

やはり普通は返金プラスお土産は必要ですよね。あと、今まで知らずに使っててすみません。近々自分達で作りますと。毎回旦那様が使ってた料金は義母払いになってるんですよね?私ならそうします。ETCを借りて割引になった分がお土産代になるってかんじですよね。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

確かに、割引あるのでそこでお土産等買えますね!

多分ですが、義母さんから渡していたんだと思います。
    帰省しやすいようにと。

でも、作るべきですよね。

• 12月9日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

正直うちも義家が遠方なので帰ったら「これ交通費の足しにして」とお金を少しいただきます。もちろん断りますが母心がわかる気がしますので頂いています。義母のカードは帰省の時だけ使わせてもらうとかでいいのでは?これからの事を思ってETCは作った方がいいと思いますよ♪

• 12月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ホント、嫁としては困ってしまいますよね⚡️

旦那も以前、旦那支払いでのカードを作ることを提案したら、出光でも使えるとの事で、ポイントも溜まるから使って‼︎みたいに言われたそうです。

カード自体は、家族カードになっており、名義は旦那、支払いひ義母さんでした。 確認不足でした。

• 12月9日