※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族がコロナ、他の家族は陰性又は観察期間を終えたあと、消毒等いつま…

家族がコロナ、他の家族は陰性又は観察期間を終えたあと、消毒等いつまでされてましたか?
大人であれば、家の中で本人にもまだマスクしてもらってましたか?

10日開ければ仕事にもいけますが、そういったところはマスクしてますよね。
家の中だとマスクもないし、正直まだ不安はあります。

ですが、何度も使ったトイレや洗面台の消毒をするのにもう疲れてしまいました………

今日までが旦那の隔離期間となります。
別の部屋にこもってもらっています。

開けた後の生活、みなさんどうしましたか?

以下愚痴ですが、、、
ちなみに、旦那は義実家でもらってきたのではないかと予想してます。
その前の週に同居のに祖母が陽性、介護してた義父母は義祖母と関わる時はマスクしてたそうですが、旦那が仕事で(自営業)義実家行った時は同じ家の中のトイレも使うし、義父母と話すときなど向こうは濃厚接触者の観察期間でもマスクしてなかったそうです。旦那はしてたそうですが……
コロナ禍でもあちこち出かける義父母。
みんなで泊まった時も(私は嫌でしたが)大皿の料理から直箸で食べる義母。
病気もある高齢の義祖父母もいるのに……
旦那発熱した翌日、義祖父母は義祖母の濃厚接触者の期間明けてましたが、同居してましたが、大丈夫だから!!!と、ずかずかうちに上がってくるし。。。もやもや。義実家ほんと嫌いになりそう

コメント

かにゃ✿.*・

回答にならないかもしれませんが...💦 同じ状況なので共感しました🥲
お疲れ様です😖

うちも旦那が感染し、今日から解除です😭
毎日毎日、トイレ、洗面台などスイッチやドアノブ、触った所全部消毒でストレスやばいです😱
子供達にも感染させまいと必死で私が具合い悪くなりそうでした😇

私も消毒はいつまで続けようか迷ってました! 消毒液やシートが残ってるし、とりあえず心配なのでトイレ、洗面台はしばらく消毒しようかと思ってます💦
マスクも仕事場ではしますよね。なのにもう家で外していいものか....
まだ着けててもらおうかと💦

うちも1部屋を旦那専用にして隔離していたので、明日から出て本当に大丈夫なのかちょっと不安です🥲
その部屋も消毒しなきゃなとか色々考えちゃって。

子供達も私も感染することなく解除となりそうですが、お子さん達も体調など大丈夫でしたか?💦

義実家の方々、危機感持ってほしいですよね...高齢の方がいるのに
うち義母も楽観視してるところがあるのでモヤモヤしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

無事解除になり良かったです😭!
    長かったですよね……本人も辛い時もあるんでしょうけど、こちらもなかなかしんどいですよね😢
    ワンオペの合間に子どもや自分に感染しないように消毒…旦那はお腹下したのでトイレの頻度も多く、都度消毒。私たちが解除になり仕事始まってから朝の忙しい時間にトイレ入られて洗面所使われて、ブチギレそうになりました…笑(これから子どもが使う流れでした) 我慢させるのもかわいそうですが、こちらも日々のストレス、子どもへのイライラ、仕事を休んだ申し訳なさ、元々有給で楽しみにしていた夏休みが無くなったこと……ストレスに押しつぶされそうになり余裕がなかったです😰

なんとか今日まで私も子どもも元気でいられました🥲!
    たしかに、消毒用品余ってはいるので…もう数日念のためにトイレ等はしておこうかなと思います😭!
    部屋は、色々調べて、やっぱり3日は菌が残るとのことで、布団シーツは洗いますが、後の掃除は来週することにしました😭(3日後は平日…忙しくて掃除する余裕ないです😭)

• 8月28日
  • かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

10日ってこんなに長いんですね...😵‍💫
    本当にしんどかったです😢

私も知らないうちに感染してるかもと子供達の食事作りも慎重でした、、
    同じです! 旦那お腹下してトイレの回数頻繁で😨 さっき消毒したばっか!って何度もなりました😇
    丁度忙しい時間に来たりするんですよね!😑
    悪いけど来たい時にトイレして帰ってくだけで気楽だなと思っちゃってました笑
    こっちは次に子供が使うから絶対消毒しなきゃって思うし😓

子供にもイライラして申し訳なかったです💦
    有給だったんですね..😭
    貴重な夏休みに何も出来なくなってストレスですよね😭

皆さん元気でよかったです!!
    私達の消毒消毒の成果ですよね!笑
    トイレはちょっと気になるかなと思いました😢
    3日残るんですよね🤔
    シーツとかは洗って、掃除は後です😅 私も平日になっちゃったらそんな余裕ないです😱
    仕事も忙しいし 段々そんなに気にしなくなって消毒も最低限になっていくのかなという感じです😢

• 8月28日