※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがパパの寝かしつけがうまくいかず困っています。改善方法を教えてください。

子どもがパパの寝かしつけでは絶対に寝ません😞
涙を流しながらギャン泣きしてしまいます
途中で起きて再度寝かしつけるときも同じです
ついには抱っこ紐の抱っこでもパパだと寝ません
ウトウトはするけど頑張って起きてる状況です💦
可愛いなぁと愛しく思う反面、このままだとキツいぞ?と思ってます
どのように改善していけばいいのでしょうか

コメント

ふな

うちもギャン泣き凄かったです😭
でも、挫けずに頑張ってもらって、どうしてもダメな時は交換してメンタル落ちないようにお互いにがんばりました!
やはり触れ合う時間が多くなれば赤ちゃんも心を許すようになってくれます✨
気をつけたのはずっと無言にならないようにすることだけ。
その他は夫に任せて口を出さないようにしました。
とにかく夫のプライドを妻が折ることの無いように。。
夫もなんども挫けそうになっていましたが、負けん気で取り組んでくれたおかげで今は寝かしつけのプロです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触れ合う時間がそもそも少ないんですよね😥
    機嫌いいときにしか関わりに来ないというか...
    そりゃ安心して寝れる人なんて思わないよね〜とは正直思ってはいます💦(口には出してませんが)
    忍耐強く頑張ってもらおうと思います

    • 8月28日
ゴルゴンゾーラ

うちもギャン泣きでしたが、頑張ってもらいました!
夫はメンタル強いのか、めげずにやってました😂
私が着ていたパーカを羽織ったり、私の膝掛け使ったりして、私になりすましてました笑笑
そのおかげか、今はパパでもちゃんと寝かしつけできるのでめちゃくちゃ助かってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のにおいがあるものいいですね😳
    至急何か用意します!笑

    • 8月28日