※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未満児クラスで全く午睡しない子はいましたか?どれくらいいるでしょうか?娘が昼寝せず、心配しています。

保育士さんにお伺いします。
未満児クラスで全然午睡しなかった子っていましたか?
どれくらい居るものですか?

娘は去年4月に入園し、
去年1年はずっとベビーカー睡眠。
さらに今年先生が代わってからはほぼ昼寝してないみたいです。
色々トライしても寝ないですと言われ、保育士さんに申し訳ないです…😓

コメント

みーちゃん

入園したばっかりとかで慣れてないならしない子いましたが慣れたらみんな爆睡です😂起こしても起きないくらい(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ普通そうですよねぇ😂
    娘はもう入園してから1年半にもなるのに…かなり困られてるんだろうなと心配してます😂

• 8月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

お家ではどうされてるんですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちでも寝ないことがほとんどで、寝るとしても3時~とか遅めです😓

• 8月27日
まー

過去、一人いましたねえー‼️
もう寝かせても一時間以内に起きてしまうし、そのまま静かに遊ばせていました。家でもあまり、寝ないそうでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちももう先生あんまり頑張って寝かしつけようともしてない感じします笑
    でも午睡中だけが先生の休憩タイムとも聞くので、申し訳ない気持ちで😫

• 8月27日
  • まー

まー

その気持ちだけでありがたいです。ぶっちゃけ本当に何もできなくなるので‥笑
    でも、どんなに寝かしつけても起きてしまうので、もうしょうがないと割りきってます。笑
    寝たくないのに寝かされる子も可哀想だし😭いろんな子がいるので大丈夫ですよ😆👍️❤️

• 8月27日
hinataka

0.1歳児ではいませんでしたが、2歳児クラスでは過去に何人かいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😫
    そんな程度だとやっぱりクラスには1人ですよね…申し訳無い…😫

• 8月27日
ぺんちゃん

1人いました👀
年齢的に午睡出来た方が好ましいですが、走り回ったり騒いだりしなければ、そのままでいいと思いますけどね⁇
家でも寝ない子でしたか⁇

自宅保育でしたが、2歳頃ウチの姪と娘は殆ど寝なかったですよ‼️午前中2時間くらい外遊びしても元気でした😭    
8歳の娘は今も寝るの嫌いです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家でも昼寝はしないことが多いですね~
    うちも外遊びは毎日で、それでも寝ないです💦
    騒いでないことを祈ります😭

• 8月27日