※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
家族・旦那

仲の良い男友達の結婚式が近々あります。遠方で、私に子供がいるからと…

仲の良い男友達の結婚式が近々あります。
遠方で、私に子供がいるからとのこと気遣ってくれて
誘わないでいてくれました笑
何かあげたいのですが 現金より物の方がいいですよね?
いくらまでの物でどういった物はやめた方がいいとかあるのでしょうか??
みなさんは私と同じ立場になった時、何を贈りましたか?☺️

コメント

ママリ

奥様が呼ばないでっていうパターンないですか?😭
もちろん暗黙の了解…
ものになると奥様的に微妙な気持ちになる可能性あるので、私なら商品券もかにするかもしれません!!

少し回答ズレてたらごめんなさい🥹

•  バタポンソテー

バタポンソテー

なんとなく、そんな気もしてきました…笑
    でも私以外に普通に女性呼んでるみたいなのと私と仲がいいのを知ってると思うので‥
    でもわからないですね!!笑

商品券ですか!✨
    いくらくらいのものだったらいいんですかね…?
    商品券とか贈ったことがなくて…

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

仲がいいから……とかないですかね😂

自身の式にきていないという場合で、呼ばれてないなら5千円にしちゃうと思います!!
    1万でもいいけど、奥様の目があるので🤣🤣で、一筆内祝いはいらない旨と添えると思います!!

• 8月27日
ママリ

結婚式に異性の友達って呼ばない人も多いですからね〜🤣
わたしも商品券とか、現金を包むと思います!

•  バタポンソテー

バタポンソテー

普通に呼んでるみたいです!笑
    遠方+赤ちゃんがいるから気遣ってくれたみたいです笑
    でも奥さん側は男友達がいないので女友達しか招待状送ってないみたいです🤔

なるほどですね✨
    現金とかだと、相手方の口座に振り込むということでしょうか?
    相手が新潟、当方千葉で会うことが難しくて💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ほかの女友達は呼んでいて、ママリさんは遠方+赤ちゃんがいるからって相談とかもされなかった感じですか😳💦??

直接会えないんですね💦
    送るなら欲しいもの聞いちゃうのもいいと思います!

• 8月26日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

相談なかったです😂
    聞かれたら私は多分夫に子供預けて行くかどうしようって悩むのと 育児で大変だろうし とのことで独断で決めたみたいです✨
    彼らしいなと思います笑
    同じ新潟県内の地元の女友達とか呼んでるみたいで🤔

そうですよね!サプライズとかで贈るよりも、欲しいものを贈った方がいいですよね!
    ありがとうございます✨

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わたしなら遠方で難しくても呼びたいなと思う相手には声をかけるので、相談すらなかったというのが少し引っかかりますね〜😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

一万を現金書留、私は電報を送ることが多いですが、男友達となると奥さんにも気を使うのでペアのものとか…?あとは夫婦で行ける感じの食事券とかですかね☺️

•  バタポンソテー

バタポンソテー

こういった場合は1万円でいいのでしょうか?🤔
    そうですよね!いくらくらいのものがいいんでしょう…
    5000円のものとかだと安すぎますよね?💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金1万+5000円くらいのもので良いと思いますよ☺️
    食事代とかは必要ないので😊でも自分の結婚式に3万お祝儀もらってると、同じ額にする人もおおいですね😣
    お祝儀なしで15000円の食事券とかでも全然いいと思いますが😆

• 8月26日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

現金1万と、物で5000円くらいのものでしょうか?🤔
    私は結婚式を挙げていないので男友達からは何も貰っていません🤣結婚祝いも出産祝いも😂
    食事券15000円!いいですね✨
    どこで買えるんですかね!調べないとですね!!

• 8月26日
ママリ

私も最近全く同じ状況ありました!
寂しくないですか?😂
遠方でなかなか会えないから、結婚式で自分以外でお祝いしてるの写真で見て泣きました😂笑
私はお誘い自体がなかったので、お祝い贈りませんでした。仲良いけど声かけられてないし、異性の友達からわざわざお祝い届くって奥さん的に微妙かなと😅子供も生まれるみたいなので次会ったときに子供にスタイとかプレゼントして終わりにしようと思ってます😊

•  バタポンソテー

バタポンソテー

写真がSNSで上がってたってことですか!?それはキツいです😭なんでってなります😭
    私はお互い結婚をしてから普段から連絡を取っていなかったのでどうせ誘われないんだろうなと思ってました笑
    奥さんが保育士をしているので保育園のことで質問があり久しぶりに連絡を取ったら ちょうどいいタイミング!俺ら明日結婚式だから結婚式前、後って連絡しようと思ってたんや!って言われ😂 むしろまだしてなかったんだ!?って思いました笑
    確かに奥さん側の気持ち考えたら無神経な行動なのかなぁとも思いますね💦
    一応聞いてみて気持ちだけで大丈夫って言われたら何も贈らないことにします!!

終わりというのは縁を切るってことですか?🤔

• 8月27日