※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
その他の疑問

車の買い替えについてご相談です🚗ルーミーから新型シエンタに買い替えよ…

車の買い替えについてご相談です🚗
ルーミーから新型シエンタに買い替えようか悩んでいます💦
ルーミーは納車されてからまだ1年半しか経っていません😅

順調に行けば来年4月に第二子が産まれる予定です👶
ルーミーのことは気に入っているのですが、チャイルドシートを2つ乗せるとルーミーだと狭いかなぁと悩んでいます💦
あとはガソリン車なのでガソリン代も気になっています😖
買い替えるならルーミーが新しいうちに売ってしまった方がいいのかなぁ…?と思いまして💦

新型シエンタにするなら7人乗りのハイブリッド車にしようかな?と思っています🤔
5人乗りだとルーミーとあまり変わらないですよね?😖

大きすぎる車は運転できる自信が無いので、ファミリーカーへの買い替えは考えていないです😭
シエンタも7人乗りだと結構大きそうですが…😂

私も主人も車は乗り潰すタイプなので、車の買い替えに疎くて💦
車を売るならこうした方がいいよ!だとか、ルーミー乗ってるけど子供2人居ても余裕だぜ!!だとか、ルーミーからシエンタなら意味無いんじゃない??だとか、何かご意見やアドバイスがあればお願いします😭

コメント

はるねんね

もし変えるならもぉ少し大きいのにしてみてはどーでしょうか?

正直シエンタは7人乗りですが、感覚的に狭い気がします。
シエンタやルーミーと同じ500番台の車ならTOYOTAだと
ノア
ヴォクシー
エクスファイヤ
などはいかがですか?

同じ500番台なので車検もそこまでかからないし、横幅は変わらないくらいなので運転も安心だと思いますよ‼️

うちはエクスファイアにしています‼️今第二子妊娠中です‼️
VELLFIREやアルファードは大きすぎて車検もかかるし運転もしずらいですが、上の車種ならオススメですー

ぽのか🔰

シエンタ乗ってますが(今の新型の1個前です)狭いですよ💦サードシート出したらベビーカーも載せられません。その前にヴォクシー乗ってたのですが、そっちの方が良かったです。ちなみに運転はヴォクシーでも大きい(運転しづらい)感じはなかったです😊

ゆみ

ボクシーとルーミーの横幅あまり変わらなくないですか??
うちは、ルーミーで,上の子がジュニアシート、下の子チャイルドシートでまあなんとか乗れてます!公園行く時にストライダーやら乗せたり,食材買い出しなんかも一緒に行けたりしてますよ😊

まりり

後席の広さはルーミーのほうがひろいですよ!

シエンタのほうが向いている方は
長距離走ることが頻繁にある人
シエンタの形が気に入っている人
ノアヴォクシーが大きすぎて車庫に入らないけれどミニバンに乗りたい人
だけです

広さをとるのであればルーミーのほうがいいです!
シエンタは後席をつかっていても
ルーミーよりかは荷室が確保出来る程度なので
広さを期待するとガッカリかもしれないです

よっさん⭐

シエンタ今乗ってますがめちゃくちゃ狭いです😭
子供2人なら少し広々と乗れるかなと思いますが子供3人だとめちゃくちゃ狭いです💦

ニコ☆

旧型シエンタ乗ってますがルーミーの方が多分高さがある分室内広く感じると思います🤔
7人乗りも中の大きさは変わらず、座席増やしてるだけなので広くはないです😂

はじめてのママリ🔰

実家に二台ともあって、私がヴォクシー乗ってます。
ルーミーからシエンタだとあんまり変わらないのでどうせならノアヴォクシーあたりのほうがいいと思います。

止められるスペースがあるのなら、目線はノアヴォクシーのほうが高いので運転しやすいですよ😊

普段ヴォクシーに乗ってて、たまにシエンタ運転すると目線が低くて車は小さいのにぶつけそうになります😅

まぎあ

ルーミー乗ってて子供二人いますが特に狭いとか感じたことは無いです!!軽だとさすがにチャイルドシート2個は狭いですが ルーミーはまだ余裕がありますよ👍
シエンタはわからないので変わらないのかどうかはわかりませんが🥲

旧型シエンタ乗ってます!ルーミーも考えたことあります!

二列目まではそんなに変わらない大きさ、広さです。ルーミーの二列目が後ろいっぱいに引ければ(トランクの余裕なし)広くなりますね。シエンタはいっぱい引いてもヴォクシーほどはないです。

三列目をどう使うかによるかなと思います。

私も第二子が生まれる前にシエンタ購入しました。ヴォクシーとも迷いましたが維持費がかかるのでそこまではなくていいかなと。

三列目は人を乗せることよりトランクとした使うことが多い。
ベビーカーは乗せっぱなし、スーパーでまとめ買いしたりわりと荷物を乗せて使う。
3人目は分からないしもし考えるならその時買い換える。
旅行も適度にする
幼稚園の狭い駐車場も大丈夫。

こんな感じです。

4人家族にちょうどいいです。

はじめてのママリ🔰

子ども3人でシエンタ乗ってます!
うちは車庫が入らないので大きい車は候補になく、シエンタかフリードか迷ってシエンタにしました🥹

3列目は普段倒して乗ってます!

私的には全然シエンタで満足です😂笑

はじめてのママリ🔰

ルーミーの姉妹車タンクに乗ってます!

チャイルドシート後部座席に2つ乗せてますが足元広いのでそこに荷物置いたりするので狭いとかは感じたことないです!

トランクにベビーカー 足元に荷物って感じです。

心のダム

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます😭✨
本来でしたらお一人ずつきちんとお返事すべきところですが、予想以上にたくさん方から回答をいただけましたのでまとめて失礼します🙇‍♀️💦
申し訳ございません💦

みなさんのご意見をまとめると、子供2人ならシエンタでも困らないけど、わざわざルーミーから買い替える必要は無い、場合によってはルーミーの方が広い感じですね🤔✨
実際に子供2人でもルーミー、タンクで不自由していないお声もたくさんいただけたので、産まれてからしばらくは様子見するのもアリかな?と思えました☺️✨

また、シエンタに対して強いこだわりは無いので、買い替えるのであればノア、ヴォクシー、エクスファイアをディーラーに見に行ってみようと思います☺️✨
上記車種とルーミーの横幅が同じというのは知らなかったので、有益な情報をいただけて大変良かったです😭
夫婦揃って本当に車に疎くて💦
横幅が同じであれば運転できる可能性があるので、試乗もしてみたいと思います🚗✨

こちらで質問して良かったです☺️💕
みなさま、本当にありがとうございました✨