※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
ココロ・悩み

PMSで精神不安定、薬が合わず安定剤を飲んでいる女性。薬切れるとイライラし、家族にも影響。趣味や食欲も低下し、無気力。同じ経験の人いますか?

PMSしんどいです😭

ここ一年でかなりひどくなり
精神不安定すぎて躁うつ状態な感じです。

ピルも処方してもらいましたが弱いものでも体に合わず、体調不良が続きすぎて断念しました。
心療内科にいって漢方を処方してもらいました。
しきし漢方が効かないので結局安定剤を飲んでいます。

薬が切れてくるともうしにたくなるくらいイライラします。
先生はそんなに強い薬じゃないから
薬切れてきたって思ったらまた飲んでといいますが
安定剤そんなに飲むのも抵抗があり…
飲むは飲むんですけど、回数控えてます。。

旦那は生理前の私には近寄ろうとしないというか
近寄らない方がいいと伝えてます😂
以前怒鳴り散らかしたり泣き喚いたり悲惨な事態になったことがあったので。。

子供に対しても「何回も言ってるでしょ!?」と
怒ってしまったり自己嫌悪で消えて無くなりたくなります

趣味とかも全くやる気なく
甘いものも食べても食べても満たされません
仕事と家事育児こなしたらあとは無です
体操座りして無になってます🌀

しかも2週間この状態で薬なかったら道路に走り出しそうです(なんやそれ)

同じような人いますか😭?

コメント

あるちゃん

PMDDっぽいですね💦

私もPMSよりもPMDDに悩み、産婦人科も心療内科も行って、漢方やら安定剤やらプラセンタも受けてきてます。

薬で少しでも落ち着くのであれば、飲む方が自分にも家族にもいいと思います。

ただ、辛いですよね。。
自分でコントロール出来ない感情、死ぬば楽になるのか?とか、色々考えちゃいますよね😢

  • こざくら

    こざくら


    やっぱりPMDDなんですかね😓
    自分の意志関係なく些細なことでもイラッとしてしまって
    本当に辛いです😭

    旦那に説明しても理解されません…
    産後から生理前の機嫌の悪さはありましたがほんの数日で落ち着きました。
    生理が終わると何事もなかったように気分が落ち着くのですが
    、生理前の2週間が地獄です。。

    躊躇せず薬に頼って落ち着かせたいと思います💦
    ありがとうございました!

    • 8月27日