※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で7ヶ月です。上の子は幼稚園です。今日は久々にメンタルが…

2人目妊娠中で7ヶ月です。
上の子は幼稚園です。

今日は久々にメンタルが勝手にやられてるので書かせて下さい😢
妊娠初期に鬱になり、何度も中絶しようと思い泣きながら旦那と話し合いしましたが旦那は産んで欲しいと言い、なんとか持ち堪えられました。

旦那は三交代で、多分常日勤の仕事ならここまで鬱になりませんでした。
悪阻や特にメンタルやられる夜と朝に旦那がいなかったりするのでもう頭の中ぐちゃぐちゃでした。

精神内科と産婦人科で全て話しましたが安定剤を出しても赤ちゃんが心配と言われ、妊娠6ヶ月まで出してもらえませんでした。
むしろその頃には初期よりもマシになってました。
毎日よく耐えたな自分、と思います。

そして保健師さんに、3歳の息子を見ながらの生活が辛いと話しました。
決して息子が嫌とかではないのにそう話す自分に今度は罪悪感で泣けてきて、、

しばらくして保健師さんの方から幼稚園に空きがあるので入れましょうと言ってもらい入園させてもらいました。

今は安定してきて息子が園行ってる間にお昼寝したり、好きな事してやっと笑えるようになりましたが最近雨続きだからか今日は嫌な気分です。

今日なんてお昼寝もしたし夕方からしか息子いないのにずーんと重い気分…
薬飲まずにきましたが飲みたい。
でももう夜だし、、

多分、胃の圧迫感、疲れやすい、常に眠い、口の中の気持ち悪さはまだあるのでそれでメンタルやられてます…
同じような方いますか?

コメント