※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、4時間半でお腹が空いて泣き始めることがあります。体重は少し軽めで、最近はミルクを220に増やしたらお腹が空かなくなりました。夜中もよく寝ていて、朝まで起こさない方がいいでしょうか?

生後4ヶ月ちょっとの子を育ててます
完ミで1回200を4回〜5回飲んでます
飲んでから4時間半くらいでお腹すいて泣き始めます
それまでは眠い以外基本ニコニコだしご機嫌だし1人でパタパタ遊んでます

4ヶ月健診の時体重測ったら平均より少し軽い方でした

少し前から200じゃ足りなさそうにしてたので220で作るようにしたのですがそうすると4時間半とか経っても全然お腹空いてる素振りを見せません
夜中も基本ずっと寝てくれます
19時半とか20時とかに飲んで寝たら朝6時とか7時くらいまで平気で寝てます

寝る前のミルク飲んだら起きずに朝まで寝るのでめちゃくちゃ時間空きます
起こして飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですが同じぐらい寝ます
起きてからも1時間はミルクを求めてこないので大丈夫?と思ってましたが、体重が減ってるわけでもないのであえて起こして飲ませてはないです😊

maa

うちとすごく似てます!
夜中は起こさず寝かせてます。
うちは21時〜翌8時ごろまであきますよ。
満腹中枢ができる頃なので欲しがってたらあげてます。
今も4時間経ちますが寝てるのでそのまま寝かせてます!
機嫌良くして体重が増えてたら問題ないのかなぁと思ってます。
うちは200〜220mlを4回
たまに3回になっちゃうときもあります…
外出して汗かいたら少し早めに飲ませたりしてますがほぼ4時間おきです。