※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

妊娠経験がなく、体外授精を考えているけど踏み切れない。休憩もできず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

あー、やっぱり生理になってしまった‥きちーんと予定日に。・゚(´□`)゚・。少しくらい期待させてくれー💦
一年半、一度も妊娠したことない。病院にも言ってます。でもうまくいかない。ヤバイよねってなる( ; ; )

次のステップアップは体外授精になるらしい。踏み切れない。いつ踏み切れるようになるのかな。一旦休憩しようかと思うけど、のんびりしてる年齢じゃないです。

同じような方いますか?

コメント

ルイ0912

私は流産してしまったのですが、その時も二年授かれなくて、流産後も一年授かれなくて経ちました。
私ものんびりしていられない年齢なので焦ります。。
でも、10月から妊活をおやすみしました。ずっとはかっていた基礎体温すらもやめました。
そうしたら体調が良くなり、生理周期も安定しました!
焦っちゃうけど、たまに休むのも必要かもしれませんね。
急げば回れみたいな感じで。
休憩中にステップアップのことも考えてみてはどうでしょうか?

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね、辛い経験をされましたね(T ^ T)でも一度妊娠されたのであれば、きっと赤ちゃん戻ってきてくれると信じてますって言いたいですが、軽率だったらすいません‥
    やっと出来てそんなのって本当に辛いです。本当に妊娠、出産って奇跡ですよね‥

    お休みされてるんですね、焦ってしまう気持ちわかります。でも、気持ちの面で、お休みするのがいいのかもしれないですよね。それで体調よくなったり周期が安定したのならなおさら良かったですね♡

    わたしも体外行く前に少し休憩しようかな‥ステップアップのこと、ゆっくり考えようかなと、思います。でも休憩したくない自分も正直いるんですけどね(^_^;)気持ちが強すぎるのってやっぱり良くないのかな、それかやっぱり出来ない体質なのかな‥体外しかないのかな、体外でも出来ないかも‥

    悶々としちゃいます。体によくないですね(^_^;)

    • 12月10日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    どの病院いっても、一度は妊娠できてるからできると言われますが、結果がでず悩む日々です。
    体外は金銭面でも悩みますし、ご主人と妊活について話し合うことが必要になってきますよね。
    そういう話し合いを重ねてもやもやも解消できたらいいですね!
    悶々としちゃいますよね!

    • 12月10日
  • たかこ

    たかこ

    旦那は、きちんと話をしてくれるので感謝してます、協力的で優しいです。そして焦るわたしをなだめてくれる。旦那には恵まれたと思って幸せなんです♡
    すいません、何故か惚気てしまいましたが‥話し合いで解消できたらいいですね。お金はないけど、マイホームも建てるしキツイけど、働けば!と思ってます。どんなことしても赤ちゃんほしい!でも気持ちが強すぎるとよくないですね‥

    • 12月10日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    素敵なご主人ですね!協力的で、あせるたかさんの気持ちもわかってくれる…優しい方ですね(*^^*)
    マイホームも建てるんですね。
    うちと似てるかも。うちも去年建てました!
    気持ちが強いのも大切だと思います。でもふっと肩の力をぬいて、色々なことに感動したり体験したりして、心を充実させるのもいいかもしれませんね!
    って、私も授かれてないのでアドバイスになりませんが( ;∀;)
    お互いに授かれるとよいですね!

    • 12月10日
  • たかこ

    たかこ

    似ていますね!嬉しいです(o^^o)
    もう建てられたんですね!うちは今からってとこで、すごく楽しいです♪それに気を取られて紛れているところはあります⭐︎

    そうですね‥ふっと力を抜いて、自分の時間、夫婦の時間を充実させて。それだけで素敵なことですよね‥(^人^)何だか優しい気持ちになれました。時々泣きたくなることがあります。でも、ここでお世話になって今のように気持ちが和らぐことがよくあります。本当に感謝です。ルイ0912さん、ありがとうございます😊

    ルイさんのもとに赤ちゃんが来てくれますように⭐︎

    • 12月10日
たむたむ

私2人目妊活始めて1年3カ月一度も妊娠しませんでした😭
病院に通ったこともあったし、排卵検査薬も使ってて、基礎体温計って、できることしてたけど、全然ダメで、
もーいーや、仕事そろそろしよーって思ってた矢先に発覚しました!
一度も遅れたことなかったし、期待もさせてくれなかったけど、
自然妊娠できました✨
少しでも希望になればと思って🙌
妊娠菌もおいていきます♡

  • たかこ

    たかこ

    ありがとうございます♡
    もーいいや!ってときにってよく聞きます!わたしはどうも、もーいいや!って思えないというか‥気持ちが強すぎるのかなと(^_^;)辛い毎日です。どこかで振り切りたいのですが‥難しい。人生で初めてです。こんな見えない迷路‥

    早くきて欲しいなぁ。妊娠菌ありがとうございます😊

    • 12月10日
  • たむたむ

    たむたむ

    私も欲しい欲しい!って思ってる時は、
    もーいーやなんて思えなくて、
    でも周りはもーいーやって思ったらできるよー!って
    そんな呑気に思えないよ!😭って
    リセットなる度、泣いてました。
    本当出口が見えない迷路ですよね!
    でもでも一回旦那さんとの時間を大切にしたり、自分の時間を作ったりして
    ストレスフリーで過ごしてみてくださいね!
    私は病院も基礎体温も排卵検査薬も辞めて、ルナルナも見ないようにしました!
    大丈夫!きっとたかさんのとこにも赤ちゃんきますよ🤗

    • 12月10日
  • たかこ

    たかこ

    嬉しいです、励まされます(T ^ T)ありがとうございます♡今は基礎体温やめてます。あとルナルナみないようにし始めました。病院も、そうですね、お休みしようかな??お休みに対して前向きになってきました。
    そしてお休み中にステップアップのこと考えていこうかなと思います。

    • 12月10日