※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

みなさんならどうしますか?💦7月に子供達がコロナになりました。8月から…

みなさんならどうしますか?💦

7月に子供達がコロナになりました。
8月から保育園に復帰し通っていますが、
次男がコロナ明けから食事にムラがあります。

コロナの後遺症なのかイヤイヤ期からくる偏食?
もしくは夏バテ?
って感じです。

ご飯も食べる時はしっかり食べますが
明らかに以前より食欲がなさそうです。
全く食べない事もあります。

本日、保育園より嘔吐したと連絡ありました。
給食でカレーを食べていたところ
嗚咽し突然少量ではありますが嘔吐し
カレーは3分の1ほど残したそうです。
その後、午睡し熱もなく機嫌も良いです。

再嘔吐もなく、下痢もしていません。
熱ももちろんありません。
機嫌も良く元気にしています。

ただ、保育園からもコロナあけからの
食欲について指摘がありました。
以前は、クラスで1番に食べ終わるくらい
食べるスピードも早く残すことなんてありませんでした。
しかし、今は口の中に溜め込むことも多く
嗚咽することがよくあるそうで
私に相談しようと思っていた矢先に嘔吐したそうです。

明日、念のため朝から小児科を
予約しているのですが、
夕飯もそこそこしっかり食べ、熱や嘔吐、下痢もなく。
とても元気です。

保育園を休ませてまで受診する必要があるのかどうか、、、

たしかに、
食欲があまりない事に関しては
すごく心配しております。
おそらく体重も増えていないのでついでに
身体測定もしてもらおうかなとは思っています。

長々と書いてしまいましたが、
みなさんなら明日保育園を休ませて
受診するか、元気なのでもう少しそのまま
様子見るかどうされますか?🥲

アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに8月いっぱいは私は仕事はなく
9月から仕事復帰です。

コメント