※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
ココロ・悩み

子供が高熱で病院に行ったら、男性看護師の対応が気になりました。精神的に疲れていたので、ショックでした。

少し愚痴らせてください…。

昨日子供が高熱を出し、いつもと違う様子だったので(呼びかけても反応が弱い、少し意識が朦朧としている、目線が上を向いたまま、小刻みに震えている)とりあえず夜間診療に電話して、診てもらえるかを聞きました。
男性看護師に症状を伝えたのですが、返ってきた言葉が
「え〜。じゃあ救急車でも呼んだらどうですかぁ?」
っと少しだるそうな返答をされました。
私は救急車を呼ばないとやばいのか!!と焦りと震えでパニックになってしまい、その時はなんとも思いませんでした。
救急隊が到着し、状況の説明をし救急車を呼ぶきっかけとなったことは何かと言われたので、病院の方に呼んだ方がいいと言われたからですとお伝えしました。
救急車にのり少し時間が経ってから子供も落ち着きました。
受け入れていただいた病院では、熱性痙攣ではなくシバリングなので安心してくださいと言われました。

安心と同時に、お騒がせしまったことが申し訳なくなり、病院の先生と救急隊の方に謝罪と感謝の気持ちをお伝えしました。
救急隊の方が、病院の方に救急車呼んだらいいと言われたら焦りますよね。全然気にしないでください。と言って下さりました。

今冷静になって考えると、男性看護師の対応が少し酷かったのではないのか。と思ってしまいます。
コロナ禍で大変な中、医療従事者の方には感謝の気持ちでいっぱいですが少しショックな出来事でした。

私も最近、精神的に疲れていた面もあったので凄く気にしてしまいました…

わかりずらい文章で申し訳ございません。
ただ愚痴りたかった投稿でした…。

コメント

ミユキ

子供が熱出してる時って本当に心配ですよね。
うちも今熱が40度以上あって心配で心配で仕方ありません😭
子供のこと守ってあげれるのはわたしだけでこの選択は正しかったのかなど考えてしまいます。
すごくすごく大切な命でわたしにとっては一人で抱えきれないほど大きな重たい命です。

病院に電話かけて救急車呼んだほうがいいんじゃないか?
って言われたら誰でも救急車呼びますよ!
うちも次女が熱性痙攣になった際に呼んでいいか迷いましたが、呼ばなくて何かあったときに自分のことを許せないと思ったので呼びましたよ!
救急車来る頃には痙攣も収まっていましたが呼んで良かったと思っています☺️

• Sana.

Sana.

ご回答頂きありがとうございます✨
    そう言っていただけると凄く安心します😭

• 9月1日