※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がコロナに感染した場合の症状や入院の有無について教えてください。新学期が始まり、不安でビクビクしています。

お子さんが低月齢でコロナに感染した方いますか?
どんな症状で入院の有無なども教えていただきたいです😭
まだ感染したわけではないですが、上の子達の新学期も始まっていていつもらってきてもおかしくないかとビクビクしています💦
生後1ヶ月の子供がいて不安な毎日です😢

コメント

がじやま

息子が6ヶ月で感染しました。
通ってる園で陽性者がでて
息子は濃厚接触者ではなかったんですが陽性者がでた2日後に発熱したのでコロナ検査してもらったら陽性でした
熱は3日ほど続き 鼻水 咳が一番酷かったです😣

  • とまと

    とまと

    教えて頂きありがとうございます😭
    お熱3日は辛いですね💦咳と鼻水もひどくて大変でしたね😢
    保育園に行ってると防ぎようがないですよね😭💦

    • 8月27日
sao

下の子が今感染中で一時38.8度くらいまで熱があがりました💦あとたまに咳しています。
熱は2日間夜のみあがっただけで、今のところ家族の中で一番軽症です。

  • とまと

    とまと

    教えて頂きありがとうございます😭
    お熱辛いですね💦でも一番軽症で良かったですね😭✨
    感染力強いので本当に怖いです😢
    お大事にしてください✨

    • 8月27日
かな

今家族全員コロナ陽性です😭(私、旦那、娘2歳、息子1ヶ月、義両親)
全員、発熱、咳がありました。
私と娘は40度前後、旦那と義両親は9度前後、息子は8度前後(高くて9度くらい)
息子は咳も少しありましたが、熱が高い割にミルクの飲みもいいです。娘が熱下がらず、水分も食事もとらなかったため、また呼吸状態が悪化、軽いけいれん、嘔吐があった為救急車を呼びました。そのまま大きい病院で娘と息子を見てもらいました。
娘は座薬での解熱剤や吐き気止めを貰い自宅療養、息子は生後1ヶ月の為入院となりました。
入院日入れて3日入院し、点滴で水分をいれて熱をさげ退院しました。
今は皆熱は下がっていますが、軽く咳が出ます💦また下痢症状があったり、息子は咳をする為お腹が圧迫?されてミルクの吐き戻しがあったりします💦 ですが今は元気です😊

長々とすみません💦

  • とまと

    とまと

    それは大変でしたね😭💦
    感染力強くて家族が一人でもなったらうつりますよね😢
    2歳のお子さんでも症状がひどくなることもあるんですね…コロナ本当に怖いです😭
    1ヶ月の息子さんはそこまで酷くならなかったんですね!元気になって良かったです✨
    入院されたんですね、わたしの住んでる地域は割と病床も逼迫していていざという時に入院できるのかも不安です😣
    早く収束してほしいですね。。

    詳しく教えて頂きありがとうございました!

    • 8月27日