※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で受かり、専業主婦から厨房の仕事を始めることになりました。家計のために応募し、家族のサポートも考えていますが、初めての職種でドキドキしています。応援してください。

面接したらその場で受かってしまいました!
応援してください🥲✨

2人目が産まれてからずっと専業主婦でした。
今回、学生寮の厨房のサポートに採用されました!(コックさんがいるので盛り付けや洗い物がメインの仕事です。)それまではずっと人事の仕事をしていて、厨房は初めてです💦

なぜ応募したかというと、児童手当が今年廃止になり、、(昨年ボーナスが多くでたためで、今年はボーナスでません🥲都内五人家族、裕福ではありません、、)しかも上2人がスイミングも通いたいと言い出し、、少しでも足しになれば!と思いダメもとで応募しました😂

土曜日だけ、16時~21時です!夕飯はパパに食べさせてもらって、お風呂入れてもらって私が帰ってから子供たちを寝かせる感じになります。夕方からなので土曜日の午前中に行事があっても対応できるし、いいかなと、、

21時~23時半の勤務もあるので、一番下がパパと寝られるようになったらシフトを増やしたりもできるので長い目で見てもいいかなと思っています

が、、!!とにかく久しぶりの仕事、初めての職種でドキドキで吐きそうです!!!😂😂

話を聞いて応援してもらいたくて投稿しました!!😭

本当にドキドキしてるので批判や悪口はごめんなさい🥲



コメント

ママリ

久々のお仕事でもドキドキなのに、経験ないことだともっと緊張ですね!
頑張って下さい!!!

deleted user

緊張しますね~!初めてならめちゃくちゃドキドキしますよね!久しぶり過ぎて働けるか不安になったりしますよね!心臓とびでちゃいますよね!!

でも、きっと、久し振りに働くととても楽しいと思いますよ!!!(^-^)