※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

生後1週間を過ぎた赤ちゃんは1回にどのくらいミルクを飲むのが普通でしょうか?飲む量がバラバラで心配です。黄疸の数値が高いため現在はミルクのみです。

生後9日目のミルクの1回の飲む量が少ない気がして心配です。
産院では退院する時に今週末80~100飲めてれば問題ないよ!と言われましたが、現段階では1回60ml少ない時は1回30mlのときがあります。

うんちの出も悪くてそれもあって飲む量が少ないのかな?とも思うのですが、生後1週間をすぎたら1回あたりどのくらい飲むのが普通なのでしょうか…。
体重はちゃんと増えているのですが、飲む量がバラバラで少ない時もあるので気になってしまいます。

黄疸の数値が高いため今はミルクのみです。

コメント

RRmama

沢山飲む時もあれば飲まない時もあるし、バラバラで大丈夫ですよ

元気でぐったりしてなくて、体重増えてれば大丈夫です!

• 。。。

。。。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!!!
    上の子はおっきく生まれて沢山飲んでくれる子だったので大丈夫か心配になって神経質になってたので少し安心です😊
    ありがとうございます😊✨

• 8月25日