※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

0歳児、育休中に家探し、土地探し(購入)疲れました。妊娠中から引っ越…

0歳児、育休中に家探し、土地探し(購入)疲れました。
妊娠中から引っ越しはしたいと思っていたものの決められず
出産後は首都圏の不動産価格も大幅に高騰。。
生後4ヶ月くらいから子どもを連れて色々見に行くも中々いい物件が見つからず迷子に。。(場所も絞りきれず色々。。)
住む場所が定まらないので、保活も先送りし、コロナだったこともありますが地域の赤ちゃんイベントとかにもあまり参加できずママ友などもまだあまりできず。。
結局家探しにこだわりすぎてメンタル疲れてダウン、今住んでいる場所(賃貸)で慌てて保育園見学などしてます😭
育児も趣味も色々楽しみたかった育休、こんなはずじゃなかったのに😭
最近は育児の悩みも増えて、同じくらいの月齢のママ友が近所にいればな、、と思ってしまいました。
今の賃貸はとても便利な場所ですが戸建てが建つようなエリアではないのでやはりゆくゆくは引っ越したいです。
ちょっと築年数が経ってる賃貸マンションなので赤ちゃんの写真を撮っても背景映えなくて、インスタとか見てると早くおしゃれなお家に引っ越したい。。と考えてしまいます。
とりとめがないですが、こんなかんじでくだらないですがメンタル病み気味です。。
とりあえず4月まで育休が延長できそうなのが救いですが、こんな状況ならまずどうするのがいいと思いますか?😭
同じように1人目0歳児で家探しされてた方いらっしゃいますか?💦

私がADHD気味だからか、ハマったらこればっかりだったり、こだわりすぎたり、はたまた色々やりたいこと出てきて全て中途半端になったり。。落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが小学生にあがるまでに決めればいいと私は思います。
疲れてメンタル落ちている時はあまり良い物件に出会えないと思うし、長く住む場所なので気楽に探した方が楽しめるかと思います。

• ままり

ままり

仰る通り疲れているときに決めるべきではないですよね😩💦
    もう30代後半に入ったところなので、住宅ローンも組みづらくなるのも不安で💦(既に私は健康状態から団信入れず、夫頼みになる見込み)
    なので育休中は無理でも1,2年以内には何とかしようと思ってます😌💦気楽に構えたいです🥹

• 8月25日

毎日子育てお疲れ様です。
4月まで育休、生後4ヶ月の息子がいるママです。
私も主さんと同じような状況でしたが先日ようやく家が決まりほっとしています。
今は大変かもしれませんが、
仕事が始まるとそれこそ手に負えない、後回しになると思い
私の場合は思い切って決めました!

周りの人に頼りながら
少しずつ探していけばいいかなと
思いますよ!頑張ってくださいね!

• ままり

ままり

決まったのですね✨おめでとうございます!月齢小さいうちに決められてうらやましいです🥹引っ越しはすぐでしょうか? 本当に、焦りはよくないと思いつつ、仕事が始まるとますます時間ないですよね😭💦
    どの位の期間探されましたか?🥹

• 8月25日

退会ユーザー

引越しは11月下旬です!
    そろそろ準備始めないとな〜と思いながらもなかなか腰が上がらずに居ますが、なるようになる精神でなんとかやってます笑

6月くらいからゆっくり探し始めて、ようやく決定したって感じでした!最終は勢いで決定しましたね💦🤣
    いい土地、お家見つかるといいですね😭✨✨

• 8月25日
  • ままり

ままり

2ヶ月くらいで決めれたんですね!うらやましいですー😭
    私はもう2,3ヶ月くらい前に燃え尽き症候群っぽくなってしまい🫠大事な期間を家検索ばっかりしてて何やってたんだろう、、と凹んできました。😵‍💫
    赤ちゃんいる引っ越しも大変だと思いますが、引っ越し屋さんに頼ったりして無理しないでくださいね✨

• 8月25日