※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

自営業の旦那に、突然東京に行って仕事をしたいから一緒に東京に行かな…

自営業の旦那に、突然東京に行って仕事をしたいから
一緒に東京に行かないかと言われとても悩んでいます。

理由は今住んでるところ(東北)ではあまり
いい環境で仕事が出来ない、私の家族と同居しているストレスなど
さまざまの理由です。

旦那は元々東京のひとでして、わたしは東北の人間なのですが、30年生きていて他の県に住んだことはありません。

なお今現在5歳男、0歳児女の子が
いまして、わたしの実家にわたしの母と私たち
家族で住んでいます。

息子とわたしの母はすごい両思いでして、笑
お互い離れるなどありえないような
関係でして、母にそのことを話したら
生きてる意味がないなどとすごくヒステリーを
おこされています。

息子にもばーばと離れたくない
ばーばと住むからママ達だけ行ってきてと言われました。


ちなみに、息子は前の旦那さんとの子でして
2番目は、今もの旦那との子です。

わたしの母も、息子だけは立派に育てるから
置いていってくれ、都会はわたし(母)もずっといたけど
あまりいってほしくない。
東北がのんびりしていていいなど言われます。

確かに突然の移住にわたしも不安はありますが、
単純に旦那と離れたくないなど
1人じゃ大変などの理由などがあり、、

わたしも旦那も息子を連れて行く考えしかありません。
旦那もとくに息子を愛してくれていて
絶対に連れて行くといいます。

母はわたしに、
どうして旦那にお前達が振り回されないと
行けないんだ
旦那だけ行けばいいなどいい
凄く悩まされています。


ちなみに姉もお嫁に行き出ていき母の旦那も単身赴任なので人生初めての1人暮らしになります。


母も旦那も好きなので
恥ずかしながらすごく旦那についていって良いのか
悩んでしまいます、、、、笑

コメント

コッシーママ

自分の母親はとても大切ですが、家を出て家庭を持ったなら旦那様を優先すべきだと思います😢

一生会えない訳ではないですし、環境が変わるのもいい経験になるかも知れませんよ〜😆✨

はじめてのママリ🔰

ご主人に着いて行く以外に選択肢はないですね😊
同居はストレスだと思います。

家族で生計をたてるための選択であれば、必要なことだと思います!
息子さんが小学生になれば、夏休みに息子さんだけで泊まりにも行けますしね☺️

はじめてのママリ🔰

そういう義母さん(まりさんの実母さん)がいるからこそのご主人のストレスなんだろうなと感じますね😔

息子だけは立派に育てるから置いていけ?
まりさんの大切な実母さんにこんなこと言うのも申し訳ないですけどそんなこと言う実母さんの考えが普通じゃないです😔

息子さんが、ママ達だけで行って。という言葉は信用しなくていいです。
今は簡単にそう言えますが本気で置いていったとしたら絶対うまくいきませんし寂しくてママー!となるはずなので😂
気にせず連れていきましょう。

実母さんが一人暮らしになることも、大の大人です。可能でしょう。
しかも今まで慣れ親しんだ場所なんですから。

これを機にしっかり親離れして、ご主人のストレスを解消してあげましょ😊

まま

主さんの1番優先的に大事にしないといけない家族は旦那、子どもですよ。
親との縁なんてなかなか切れるものではありませんが旦那さんとは離婚して仕舞えば終わりですよ。
もし旦那の義母と同居して同じ状況だとしたらどうでしょう?
嫌じゃないですかね?きっと旦那さん的には居場所がないのかなとかそんなふうに思ってしまいました😔

お子さんにとっていて欲しい存在はやっぱりママとパパだと思います…
祖母なんて夏休みとかの大型連休で泊まれば大丈夫ですよ!

ただ東京行ってなんの仕事するのか給料がいくらで家賃相場がいくらでってところはちゃんと考えないとかなと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まりさんの一番大事にするべきなのは、ご自分で作った家族なんじゃないですか?

ご主人もそんな親子の所にいたらストレス溜まりますよ💦💦

deleted user

「どうして旦那にお前たちが振り回されないといけないんだ」の言葉、そっくりそのままお母さんに返したいです!

なんで家族の関係にこんなにしゃしゃり出てきて家族を壊そうとしているのでしょうか。。

旦那さんもそりゃそんなお義母さんと同居はしんどいでしょう😢

旦那さんについて行かないと、家族がバラバラになってしまうと思います😭

まり

皆様素敵なコメントありがとうございます😢!!

全てしっかり読ませていただきました!涙

思うよりコメントをいただいて嬉しい気持ちです!

皆様のお陰で気持ちよく旦那を優先しようと思えました!涙

ほんとに素敵な方達にコメントをいただけて幸せです!
とても相談して良かったと思っております!


本当にありがとうございました!