※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナ挿入時・挿入後の痛みについて相談です。痛みが強く、出血心配もあります。痛みの続き方や不正出血の有無、経験者の情報が知りたいです。

ミレーナ挿入時・挿入後に痛みがあった方いますか?
どんな痛みがどのくらい続いたかお聞きしたいです🙏

産後10ヶ月の生理開始前、今日夕方(18時)に入れてきました!
ママリで軽く調べるとさほど痛みがない方が多く、助産師さんにも聞くと「少し痛みはあったけど3人産んでるなら全然大丈夫!」と言われました(笑)

ですが挿入時にもかなりの痛みが😂
そして挿入後も陣痛レベル、それも子宮口全開でもう産まれるってくらいの痛みで(笑)
下腹部痛・砕けそうな腰の痛み・吐き気に耐えながら徒歩で何とか帰宅しました(笑)
今はロキソプロフェンを飲んでようやく重いな〜痛いな〜くらいの痛みになりました😂

聞いてた話と違う!!となってます(笑)
夜には痛みが大分良くなると聞きましたが、このくらい強い痛みだと長引きますかね?
ロキソプロフェンがきれたらまたあの痛みが来るのかと恐怖です😇
あと今のところ出血がないのですが、4時間近く経って出血がなければ不正出血の心配は無いですか?
不正出血がある方は入れて何時間後にありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

挿入時は全く痛みなかったです😖数時間後に生理痛の強いやつが2日続きました。
その後に茶おりが続いて1週間後に少し出血がありました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    挿入時痛みなかったんですね😳!
    2日…痛み止めは飲まれてましたか?💦
    やっぱりナプキンはあった方が良さそうですね!
    出血はあるかもと言われてましたが全然無いので喜んでましたが😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで痛くなかったので飲んでないです!なんだかんだつけっぱなしになるので肌にいいものを選んだ方がいいと思います😄急に出血したり日によって違います😖ミレーナはほんとに個人差がすごいありますよね🥲

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね☺️
    なるほど…どのナプキンしてましたか?
    怖いですね😱💦
    個人差すごいみたいですよね😭

答えにくいとは思いますが…
    夫婦生活って出血中は控えてましたか?
    病院でも気をつけることは聞いたんですが、色々調べてると「挿入して1週間は控える」「出血中は控える」という意見を見かけて(笑)

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

しあわせ素肌ってやつだったと思います☺️
少し出血してる程度ならしてます😅ミレーナ装着時から避妊効果が得られるので大丈夫ですよと言われました😊
先週から生理にしてはかなり少ない出血があったのですが、ちょうど今日1ヶ月検診でみてもらったらおそらくそれが生理と言われましたよ!少しずつ安定してくるので出血の日数も減るらしいです。量が減ったのはとーっても快適です😂✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🙏💓
    そうなんですね!
    私はうっすらピンクが黄色?ぽくなって、出血してるのかもよく分かりません🤣
    え〜!凄すぎますね✨
    私は産後の生理もまだなのですごいドキドキです😂

• 8月26日