※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お仕事

2歳の息子が自閉症疑いと言語発達遅滞。保育園の時間に仕事復帰したいが、保育時間が短いため難しいと悩んでいます。

お子さんに障害がある方仕事どうしていますか?
2歳の息子が自閉症疑い、言語発達遅滞です。今は仕事をしていないのですが、息子が年少で保育園に入園慣れたらまた仕事をしたいと思っています。支援枠の入園になるので、9時から15時までしか保育園に預けられません💦💦
できればまた保育関係の仕事がしたいと思っているのですが…この保育時間だと保育関係の難しいですよね😵💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育関係とは全く関係のない仕事ですが、、、
未満児から入園して、来年年少から加配希望して転園予定です!
支援枠という時間枠ではなく通常保育と短時間保育という時間帯は変わらずに預かってもらっています!
ただ、母子同室の療育に通ったりしていてフルで出勤は難しいため、今はパート勤務しています💦

• maaa

maaa

我が家も療育があるので、パート勤務希望です💦💦短時間で出来るような所探してみようかと思います。

• 8月24日
りらっくま

10歳の娘が重度知的です😊
娘が小学校入る前に
7時間働いてた仕事をやめて
4時間のパートにしました😊
小学校入ったらガッツリ働こうと思ってましたが…
なんかあったときに呼び出し等があったらいけないから
短縮で昼まで働いてます!
もっと落ち着いてから
資格とるなり、長く働くなりしようかと思ったりもって考えでいます😊

• maaa

maaa

我が家も短時間で仕事探しています😂💦💦小学校入学後も学校まで送って行かないといけないので💦💦呼び出しの事もありますよね😵💦💦

• 8月24日
mi

素人意見ですみません💦

保育士さんですか?
障害児のお子さんをお持ちの方で児童発達支援、放課後デイサービスに勤めている方が多いです✨
午前中なら児童発達支援で戦力になれるのでは?と思います!

預けている身としては心強いです😆
ほか、施設や病院などの託児でも活躍できるのでは?✨

• maaa

maaa

7歳の娘を妊娠するまで、保育士していました😂💦💦もう7年以上保育現場から離れているのでただの凡人です😅💦💦

病院の託児所は気になっているので、近くで時短で募集していないか探してみようかと思います🙇‍♀️

• 8月24日