※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

新生児におひな巻きで寝かしつけてもいいでしょうか?どうかアドバイスください。

生後1週間の新生児です。

昼間におひな巻きを試しにしてみたら急に魔法がかかったようにぐっすり寝てます。
こんだけ寝てくれるなら普段寝付きの悪い夜もおひな巻きにしてみようかなと思ったのですが...
新生児で寝かしつけにおひな巻き(3時間ほど)はいいのでしょうか?🥲
分からなくて...アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ままり

私も夜スワドルアップ着せてます!
おひな巻きもスワドルアップ・スワドルミーと一緒なのでいいんじゃないでしょうか🤔?

私はなんとなく毎回の睡眠でスワドルアップを使うのはなぁ、、、、と思ってるので使うのは夜だけにしてますが😂

• れもん

れもん

ご返答ありがとうございます🥹!!

昼間に試しにやってみたらだったので、効くようであれば夜のみでやってみたいと思います!

• 8月24日
れい

私の産院では初産の時
助産師さんがタオルで
おひな巻きしてくれて

赤ちゃんがお腹の中にいる時みたいに安心感が得られるからキュッと固定して巻いてあげると落ち着くよと教えてもらいました👏

なので問題は無いと思います!
ただ夜間は置いても眠りについてる場合はタオルを緩めて自分も寝ていました😌

• れもん

れもん

ありがとうございます😭♡
    不安だったのでその言葉を聞いてなんだか安心しました。

早速チャレンジしてみます!

• 8月24日
  • れい

れい

グッドアンサー
    ありがとうございます😌👏

夜泣きや授乳で寝不足が続くと思いますが、無理せず頑張ってください♡

• 8月24日