※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーさん
家族・旦那

生後4ヶ月の息子がいます。長男、自営業のため同居です。義父母、義祖母…

生後4ヶ月の息子がいます。
長男、自営業のため同居です。
義父母、義祖母、義弟、義妹、私たちの8人家族です。
息子が機嫌のいいときは面倒を見てくれるのですごく助かっています。
でもやめてほしいことたくさんあります。
最近つかんだものを口に入れるようになってきて、義母の指を口にもってったとき痛い痛いとか言いながら自分(義母)の指をしゃぶらせてたり、耳切れしてて病院からクスリもらってつけてるのに、ちょっと血が出てたからクスリつけといたよ!って。なんの薬をつけたのかもわかりません。
わたしの心が狭いのでしょうか?
他にも気になることがあるんですが、さらっと旦那に話しても多分家族の事言われるとやっぱりイヤなんでしょうね…(笑)
所詮他人なんだなって思ってしまってどうしていいかわからなくなりました。

コメント

もみまま🍁

わかります!わかります!
もっと、ヒドイと言うか理解できない事をされて、腹が立ったりしても、
旦那にしてみたら大事な親や可愛いジイバアでしかないんですよね。
やっぱり自分の親なら、こんな時サラッと何つけたのー?と聞けたり、嫌みなく言える事も 所詮他人、気を使いますし わだかまりできそうですよね…

• キーさん

キーさん

ペットボトルとかコップを舐めさせたりしてるのを見たときとっさに「あっ!」って言ってしまったことがあって、それを聞いた義母が「あっ!」だってー。怒られちゃうからやめようって言われたのがすごく気になってしまって。さらに言いづらくなってしまいました。

• 12月9日
kokin.13

こんにちは(*^_^*)♪
わたしも、旦那が長男で電気関係の
自営業をしており同居しています💡
家族構成は、義理両親と私たち夫婦、
4ヶ月になる息子です☺️!
しかし、旦那には 年の離れた姉がいて
シングルで女の子を育てています。
その義理姉と姪っ子が毎日、家にきて
とてもストレスです💦

詳しく話し出したら止まらないので(笑)

義理母の指をしゃぶらせるとか、
いやですね💦😢
勝手に薬を付けるのも 嫌です。

わたしも、嫌なことは旦那に愚痴ります。
幸いにも、旦那が理解してくれて、
来年には家を建てて同居解消することに
なりました(*^_^*)
将来的に、子どもがもう一人欲しいし、
子供部屋も必要になるし…
息子のためにも家を建てたい!と
義理両親に話しをしてくれました💡

キスケさんのところは、
同居解消はできないかんじですか😢?
これからも、少なからずストレスに
なることはあると思います…
できれば同居解消して 家族だけで
暮らしたいですよね😢

• キーさん

キーさん

義姉さん、毎日くるのは勘弁してほしいですね💦
    こっちの気持ちも考えてほしいですよね😱

旦那にはさらっと言ったりするんですが、悪口に聞こえちゃうんですかね?笑
    わたしの伝え方がヘタクソなのかもしれません(笑)
    困ってる旦那みるのもイヤで余計遠回しな言い方になってしまったりして😫

結婚して1年、結婚前に家を新築したばかりなので解消できないと思います。
    できるならしたいな…ってのが本音です(笑)

• 12月9日

わたしも絶対イヤです!義母の指をしゃぶるなんて...😱自分の母なら気にならないですけどね😂笑

• キーさん

キーさん

ご飯の味見も指を突っ込んで味見したりするんです。
    家族なら気にならないかもしれませんが…(笑)

• 12月9日
なみママ

心狭くないですよーそんな事されたら私も嫌ですもん‼︎やめて子供に触らないでって思っちゃいます(´×ω×`)
でも嫌な事は嫌って義母には言いにくいから、旦那から直接言ってもらうしかないですよ(*´`*)これからずっと関わっていかなきゃいけないですし…

• キーさん

キーさん

前に思ってることを旦那に言ったときは分かってくれてさりげなく伝えてくれるかな?と思ったら、義母にストレートに言い過ぎて…しかも私のいるところで😭笑
    その後気まずくなってしまって…

• 12月9日
たこちび

私も同居なのでお気持ちよくわかります!(;_;)
義家族には言いたいこと言えなくて辛いですよね(;_;)💦
義母の指とか😱気持ち悪すぎて発狂しそうです😱💦笑
してほしくないこととかあっても、旦那にもなかなか言えませんよね😔
キーさん全然心狭くないですよ(>_<)
子育てしてる同居嫁は多かれ少なかれみーんな同じような悩みを抱えてると思います(;_;)
私の義母はおしりが赤いからベビーパウダーつけといたよ~とか(汗腺を塞ぐからつけたくないのに!)、うんちしたけどおむつかえるのもったいないからトイレットペーパー当てといたよ~って言われておむつ開けてみたらトイレットペーパーが息子のおちんちんやおしりにカッピカピにこびりついてぎゃー!😱ってなったり(´;ω;`)勝手なことばかりします😔

• キーさん

キーさん

えーーー😱💦
    それイヤです😱
    ホント勝手にいろいろやるのやめてほしいですよね!
    あなたの子供でもないし、あなたのために産んだわけでもない!って言いたいのに言えないのがツライですよね…😭
    息子の視界にわたしが入らないようにされてみたり、自分の部屋につれていかれたり…それでなくても気を使うのにそんなことまでされると心折れますよね😓

• 12月9日
ゆうはるみうのママ⭐

いくら義理の親でもしてほしくないことありますよね?
私なんてキスしたり指加えたりしてますよ!!
親の特権とられてます😖💦

• キーさん

キーさん

え…絶対拒否したいですけど、見てないとこでやられそう…😱
    やってほしくないこととかやられると部屋から出たくなくなるし、寝てるから部屋で寝かせてるのに大声で呼ばれたりして気の休まる時間がなくてヘトヘトです💦笑

• 12月9日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

私が隣にいてもしますよ😅
    アチャー(>_<)って感じです😅かわいいのはわかるんですけどやはり限度が‼来年には私たちのすんでる🏠の隣に隠居をたてるらしく、今から恐怖です(+_+)⤵

• 12月9日
  • キーさん

キーさん

えーーー😱笑
    逃げたい‼︎と思ってしまいました(笑)
    応援してます‼︎頑張ってくださいね❗️

• 12月9日