※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

健康な女性でも無排卵の月があるとき、排卵検査薬は陽性にならないことがありますか?

健康な女性でも年に何回かは無排卵の月があると聞いたのですが、その場合は排卵検査薬は陽性にはならないのでしょうか?あまりに無知ですみません、ふと疑問に思いました、、、。

コメント

排卵してないってことなんで
陽性にはならないんじゃないですかね?

• らお

らお

そうですよね💦基本的なことで質問してしまいました
    来月から排卵検査薬を使って妊活始めようと思っているので、わからないことがいっぱいです💦

• 12月9日

毎月生理が来ても排卵してないって事が多々ありました★
排卵してなければ排卵検査薬は真っ白のままです。陽性にはなりませんよ(^ ^)

• らお

らお

やはりそのようなこともあるのですね!勉強になります!
    変な話、検査薬みて排卵してないときは、無理に仲良ししなくてもいいんですよね💦
    旦那は排卵日教えてね、と協力的ではありますが、あまり排卵日を意識して行為をしてるとそのうちお互いプレッシャーになっちゃうんじゃないかと思いまして。。。

• 12月9日

退会ユーザー

そうですね…
    排卵してないときに無理に仲良ししなくても…とは思いますが、それだと義務的になってしまいますので…(^_^;)ウチは排卵日に合わせて仲良し!で、義務的になりすぎてしまって主人も私自身もプレッシャーを感じてしまい、暫くレスになったりもしましたから(−_−;)
    狙い目は排卵日付近に…ですが、それ以外でも仲良しはした方が…とも思います(=´∀`)
    私自身が今回の妊娠が生理不順だった時で いつ排卵したんだろう?って時に授かりましたから(笑)
    あと仲良しは子作りでもありますが 愛情表現の1つでもありますから♬

• 12月9日
  • らお

らお

体験談ありがとうございます!
    うちの旦那、変にマジメなところあるので、義務って感じてプレッシャーにならなければいいなと思います💦
    無排卵なら無排卵で、お互いの気持ちがあるときに自然に仲良しできるのがいいですね!

• 12月10日
3児のmama

私は、妊娠前が無排卵でした…(¯―¯٥)
なので、月に2回生理きたり、
2週間出血が止まらなかったりで
産婦人科に行き、診察してもらったら
卵胞が小さく育ってないって
言われ漢方薬を処方してくれました(^ω^;)
ルイボス茶にも女性ホルモンを安定する成分が
入ってるので
それと一緒に飲んだら
復活し、妊娠に至りました٩(๑>∀<๑)۶♥
心配なら産婦人科で受診してみたら
いいと思います╰(*´︶`*)╯

まえみさんに、赤ちゃんが授かりますように◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• らお

らお

優しいコメントありがとうございます!風疹ワクチンを打ったので、もうしばらく避妊期間なのですが、それが終わったら、排卵検査薬使って妊活を考えてまして☻︎
    ちゃんと排卵するのか今からドキドキ、不安ですががんばります!
    ルイボスティーは私も飲んでいます♪

• 12月9日
にゃんわんこ

卵胞は育ったものの、排卵しなかった月がありました。
排卵検査薬は陽性になりましたよ〜(T ^ T)
病院に行っていたので無排卵だとわかりました。

• らお

らお

その場合は陽性が出るんですね!!病院に行かないとわからないこともあるのですね。参考になります。

• 12月9日
りさこ

ホルモンが足りず排卵に至らない事があるようなので、うっすら反応することはあると思いますよ💦
しっかり陽性ならほぼ排卵できていると思います!
説明書にも薄い反応は陰性となっています。

• らお

らお

なるほど、勉強になります!
    来月から妊活解禁しようと思っています。排卵について知らないことがまだたくさんです💦

• 12月9日