※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の発言にモヤモヤ。産後の感情の乱れで心が狭いか不安。

友達の言葉にモヤモヤしてしまいました😣私は心が狭いですかね?💦

赤ちゃんの画像を見せたところ、可愛いとかは全くなく。
「髪ぼーぼーだねー」→髪の毛月齢より少し濃いくらいです。
「つぶらな目だね」

上の子が1ヶ月前に起きたことをまだ覚えて話したエピソードを話したところ(可愛いエピソードとして話しました)
「ねちっこいねー」(2回言われました)

その他、上の子はお座りが遅かったんですが、その子が抱っこしていて腰が座ってると勘違いしたみたいなんです。ポン、と子供を雑めにおいて子供はそのまま横に倒れて結構な勢いで頭をぶつけました。
それに対してあ。ごめーん。くらいで全く申し訳ないそぶりもありませんでした😭

その子は未婚で子供もいませんのでわからないのも仕方ないとは思います💦でも私が逆ならめちゃくちゃ焦るし、申し訳なくてめちゃくちゃ謝るかなと🙇‍♀️

以上の発言と起きたことにモヤモヤしちゃったんですが産後のガルガルで心が狭いですかね😞

コメント

ママリ

多分言い方や普段の行動があるからこそのもやっとですね💦
赤ちゃん横に倒れたらそれは焦ります💦もっと焦って欲しいですね💦

ちなみに、つぶらな目は、小さい目と勘違いしやすいですけど、本来はまんまるでかわいい目という意味です❤️その友達が正しい意味で使ったかわからないですが、前向きに捉えておきましょ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体的な言い方?が気になってしまったんですよね🥺
    言葉では伝わりにくいのですが....
    前向きに捉えた方が楽ですね🙇‍♂️💦

    • 8月24日
deleted user

むしろそのご友人大丈夫ですか?
未婚、子なし関係無しに、人としてなんかズレてませんか😂
わたしならキレます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭2人で遊ぶような友人ではないのですが、、、
    私も少しイライラしちゃいました💦ガルガルかもしれません🥺

    • 8月24日
ままり

髪ボーボー、つぶらな目、ねちっこいは仲良い友達に言われても気にならないです!
つぶらな目って褒め言葉ですよ✨

頭ぶつけた件に関してはごめーんの返事イラッとします。
えっ!!何やってんの!ちょっと危ないから気をつけてよ!くらい言っちゃうと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心が広くて羨ましいです✨

    腰が据わってないから!とは、伝えたんですがそれもなんか響いてなさそうでした🥺 

    その他は褒め言葉として捉えておきます💦🙇‍♂️

    • 8月24日
ぷぷさん

赤ちゃんの画像を見せたことに対しての反応は子供が居ないとほんとにわからないと思うのでそこは多めに見ます💧そして私自身ですが昔から子供が苦手で他所様の子供が可愛いと素直に思えないので全員がかわいいー!!!と言ってくれる訳ではないのかなと思います😵

ただ赤ちゃんが倒れたことに関しては玩具のような扱い方ですね。それはまず人間性が欠けて常識のクソもない人だと思います。
モヤモヤするなぁってときは少し距離置いておくのも手ですよ👌
似たような感じで私は縁を切ってしまいましたが。。笑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が難しいのですが、
    可愛いと言ってほしくて見せたわけではなく、見せてと言われたのでそれでその言い方なのかなーと思ってしまいました😭
    みんな赤ちゃんがかわいいと思うわけではないのは理解してます🥺💦
    色々な考えがあるのは理解しなきゃですね😣

    • 8月24日
ママ♡

心が狭いなんて事ないです。

文を読んでて『え?あなた本当にお友達ですか?』ってなりました。

画像を見せた反応は人それぞれなので仕方ないと思いますが、それより子供に対して雑なやり方をして勢いよく頭をぶつけてその対応をするような人一緒に居ても胸糞悪くなるだけだと思うので、私なら付き合い辞めるかな。

友達として、人として、最低限の思いやりができない大人と子供を会わせたくないので(  -᷄ ω -᷅ )

反面教師には向いてるかもですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥺人それぞれなんですが...
    確かに頭をぶつけたのは一番結構おいっ!と思ったかもしれないです。
    多分本当に悪気ないので難しいですね😞
    それがあって言葉も余計モヤモヤするのかもです🥺同意していただき、ありがとうございます😭

    • 8月24日
deleted user

未婚で子どもいなくても想像することは出来るはず。
ただただ配慮がないって思ってしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦未婚で子供いなくてってちょっと失礼だったかもしれません💦🙇‍♂️人によりますね。

    • 8月24日
モモ

ごめん。と軽い感じはムカつきますね💢
おもちゃじゃないし、打ちどころ悪かったらどーすんだよ。と思いました😡

でも、正直私は可愛いと言われたくて写真は見せません!
とゆうのは私が子供嫌いだからです…
産む前まで子供が嫌いで扱い方も遊び方も分からないし、可愛いと思った事がありませんでした…

産んだら我が子はめちゃくちゃ可愛くて激愛ですが、他の子に興味が全く持てないんです💦
仲良い友達の子はその子が産んだから可愛い😍って感じで可愛くて仕方ないんですが、そこまでの関係の子は普通に思っちゃう自分がいます💦
なので保育園の子達も未だに名前すら覚えられません😅
誰かに写真見せられても可愛いと言ってあげなきゃいけないんだよな。と思って言いますが、正直しんどいです💦

そのお友達は私みたいに子供に興味が無い人なのかもしれませんね!
でも遊び行くなら扱い方はきちんとしなきゃと思いました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝え方が難しいのですが、私も人それぞれみんな子供が好きとは限らないし、可愛いと言われたくて見せたわけではなく、見せてと言われて見せたので、反応が謎だなと思ってしまいました😭
    頭ごつん事件があるから余計にモヤモヤしたのかもしれません!

    私も子供は産むまであまり興味なかったので💦🙇‍♂️
    色々な人がいることを理解しなきゃですね💦

    • 8月24日
deleted user

私も
髪ボーボーとかつぶらな瞳って仲良い友達に言われても気にならないです。

ですが、頭ぶつけたときのそのフワッとした あ、ごめーん。はイラッとします。
私がその立場ならめちゃくちゃ焦ります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あせりますよね🥺モヤモヤも積み重ねかもしれません💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

心が狭いなんてことないです😊お母さんって自分の子供が1番可愛いから、ちょっとの言葉でも気にしちゃいますよね。
そしてご友人の言い方もあるよなって思います!

そしてそういう友人が抱っこするときは私は不安なので目を離さないですね😂(信用がない笑)
子供がいない子って、こっちが当たり前と思ってる常識も通じない可能性あるので、注意するに越したことないかと🥺🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもその通り、目を離さないのが一番ですよね🥺手を伸ばしたのですが間に合わずごつんとしてしまいました💦これから注意していきたいと思います💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

結婚して、子どもがいる主さんのことが羨ましくて妬んでしまった感じですね🥺
私の周りにもいます!
可哀想だなぁと思って接してます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦悪気がなさそうなので難しいです😭
    はじめてのママリさんの周りにもいるんですね🥺
    注意できるとこはして、色々な考えがあることを理解しないとなー。と思いました😣

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

どれだけ仲良くてもその発言は嫌ですね。
他の言い方があるでしょって思います。
言葉選びが下手なんでしょうね。

頭打った件に関しては本当に有り得ません。
人の子をなんだと思ってるのか、、、💦
二度と抱っこさせたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣髪もボーボー、ねちっこいより前向きで丁寧な言い方あると思っちゃうんですよね😱
    言い方も赤ちゃんの接し方も、反面教師で自分も気をつけて行きます😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

子供が好きじゃないのかも?💦
私も子供はそんなすきじゃないし独身の時は子供嫌いだったので子供見せられても、可愛い〜💜💜💜💜とかなかったです。
私は赤ちゃん恐かったのでそもそも頭撫でるくらいしかなかったですが頭ぶつけるのはちょっとないですね‼️
いくらなんでもちゃんと謝ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分好きじゃないんですよね💦💦🥺色々な方がいるから仕方ないですね🙇‍♂️

    • 8月24日
しー

心狭くないです!
私だったら、もう会わないぐらいのレベルです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆で会ってるうちの一人の子なんですが、難しいですね😭距離の取り方も考えます🥺心狭くないと言ってもらい、ありがとうございます😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

子なし未婚だったら、写真見た時何と答えるのが正解なのか分かってなさそうですよね😅
子供の話をされたら写真見せてって言わないと失礼かな〜と思って見たけど、大して感想が思い浮かばなかった・・とかですかね?💧

上の子の頭をぶつけたのは確かに人としてちょっと・・ですが、これは友人が上の子を抱っこしたいと言ったのですか?それともママリさんがちょっと見てて〜的な感じでお願いしたのですかね?
まあ文章読んだ感じ、あんまり友人の子供に興味なさそうなので、子連れで遊ぶのはやめた方が良さそうですね😅

りーりー

つぶらな目は褒め言葉って書かれてる方もいらっしゃいますが、そのご友人が褒め言葉として使ってるようには見えませんね…
なんか全体的に失礼すぎるし、かわいいの一言もないのも不自然じゃないですか?
心狭くないし、私ならキレます。