※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高知市在住の方が、陽性のPCR結果を受け取り、症状が出ています。待機期間や支援物資について相談しています。

高知県高知市に住んでいます。

一昨日受けた無料PCRの結果が 、本日届き、コロナ陽性になりました。

本日、熱、喉の痛み、咳、頭痛といった症状がでています。

22日、PCR検査を受ける
24日、陽性の通知がくる 、症状がでる

こういった場合、待機期間は何日から10日間なのでしょうか?😥

また、周りに頼れる人がいない為、支援物資をお願いしたいと思っているのですが、高知市のサイトを見ていると数に限りがある、自身で宅配サービス等を利用して調達してほしいと記載されてますが、支援物資をいただいた方おられますか?(´・ω・`)

コメント

あんぱん

実家が最近コロナになりました💦
マイハーシス?に登録はさせましたか?
メッセージでで療養期間は○○月○○日です。と来るみたいですよ😊
去年、知り合いが支援物資を頼んだみたいですが(一家全滅買いに行ける人なし)数に限りがあるのでーと結構言われたみたいです💦😖
結局送ってもらえたみたいですが🥺
去年の話なのでまた変わってるとは思います😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!去年でそのような対応でしたら今は全く支援していただけれない状態でしょうね😭💦配達してもらえる物で10日乗り切ります😭😭

• 8月24日
あひる

8月上旬に家族全滅でコロナになりました💦
支援物資限りあるって書いてあったので、いつ届くかもわからなかったので断念し、ネットショッピングですべて解決しました😭

私の場合、1番に症状出たのが熱やったので、熱出た日を0日と考えるのかな?って感じで自宅療養期間が計算されてました!
保健所からの電話で詳しく分かりますよ✨
今が辛い時給ですが無理せずに乗り越えてください😂😂