※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供連れて出て行きたい次の日も子供たちは保育園だ病院だなんだかんだ…

子供連れて出て行きたい

次の日も子供たちは保育園だ病院だなんだかんだで朝早いのに自分は散々外で飲んだくれて酔って友達連れて帰ってきて
帰ったのさっき。友達来て遊んでもらえると思って長男がいい気になって全く寝ようとしない上に次男も全く寝そうにない。
飲んだら毎回喧嘩。旦那は酒飲んだら口悪くなるし今日なんて死ねやまで言われて腹立った😠あーーーむかつく!!!

たしかにこちらは育休中で時間はたくさんあるよ!
でも保育園の送り迎えして大量に出る洗濯物を毎日のように回して干して洗い物して掃除機かけて買い物行って手際も効率も悪いしご飯できる時間、食べる時間は遅いかもだけど作ってるし小児科やら皮膚科なんやらかんやら病院だって連れてってるよ。あっという間に時間終わるよ。
たしかに完璧ではない。

休みの日に洗車やら自分の趣味に時間追われて基本家にいない、1日中1人で子供達見たことないくせに
夜遅くから飲んで次の日の朝帰ってきて夕方まで寝てその日の予定ぶち壊したりしたくせに
1人で子供見るの嫌がってるのがすごい態度に出てるし
夜中のミルクの時間でも一切起きないし


今日友達いる前では黙ってたけど友達が帰ってから自分が親だって自覚あんのか?💢と言ってしまいました
そしたらそれはお前だよ、朝から晩まで実家行って実家に頼って。と。
自分ちのことなんもできてねえべ。と言われました。
なんもできてないって思ってるのに自分の休みの日に少しでもなんかやろうとはならないです。
部屋の片付けも服畳んでしまうのも家事、育児全部私がやらなきゃいけないみたいです。

旦那は次男をお風呂に入れる(たまに長男も)、次男が眠そうな時ちょっと抱っこして寝かす(最近はほぼおしゃぶりで寝てます)気が向いた時、自分がキッチン使いたい時洗い物する、たまーーーーーにご飯作る(片付けは私)
強いて言うならやってくれる事はこれくらいです。

私も悪いのですが喧嘩中に「あんたがなんもやんないからでしょ」「実家帰るからいいわ!!」と言ってしまいました。
本当にそう思ってんだな?そう思うならもう好きにして。
自分だって完璧じゃないのにそんなこと言われたくないわ、
自分が完璧にできるようになってから言え。などなど
色々言われ無視してたら旦那は寝ました。

なんかもうムカついて本当に実家に帰ろうかなと思ったのですが寝ている子供達を起こすのはかわいそうだしと思いとりあえず布団に入ったままイライラがおさまらないのでここに書かせていただきました。

ごちゃごちゃでわかりにくい文章ですみません。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

tama

いや、そもそも死ねやって言われて腹立つじゃ済まないです…
失礼を承知で言いますが、
人として幼稚な旦那さんです。

deleted user

うちはお酒飲んで友達連れて帰ってきてとかはないですが、よく喧嘩します。
そして、言い合いになりずっと一緒にいるとムカムカするし、その空気間をを子どもたちに見せるのも良くないので実家に帰ったりします。
ままりさんはすごいと思います。育児家事は仕事より大変だと思います。じゃあ、私が働くからアンタが子供授かって子供産んで育児して家事しろよって思いますよね。

私も全然実家に帰る派です。実家が協力してくれるのであれば甘えちゃいましょ☺️🫶

はらぺこ

いやー
うちの旦那かなと思ってしまいました笑笑
そう言ってるけどお前は
実家になんてどうせ行かないだろ
って思ってたりするんですよね。

で、実際実行されると
キレるか、その時だけ謝ってくるか。
自分は何もしないくせに
こっちがしてないと
あれしてないこれしてないとか
してる時は褒めもしないのに、
いちいち口出してきたり
男ってめんどくさいですよね笑