※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。子供が早産児でコロナも心配。行かないのは失礼かなと悩んでいます。皆さんはどうしますか?

友人の結婚式に出席するか悩んでいます

私は下の子が早産児です
10月に結婚式があり、その友人にも来て頂いてます

けどコロナがまたこんなに増えていて万が一の事を考えると心配です。
娘は至って元気ですが早産児なのでやっぱり肺はまだ弱いかもしれません

そうでなくても正直子供2人小さいので…💦

けど行かないのも失礼かなと悩みます

皆さんならどうされますか??

コメント

むーむー

結婚式の会場は近いですか?
近いなら行くし遠いならちょっといけないかなと思います
なので距離次第かと

当日は時間短縮したいなら挙式はでないで披露宴のみ出席でもよいと思います

• むーむー

むーむー

いくなら子供は旦那と自宅待機が前提です!

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

近いです!車でも行けます
    ただ来る人たちが…色々と県外から来るみたいで😥
    私も遠くの友人との再会が楽しみだったのですが子供が保育園などで貰ってきて既にコロナにかかったなど聞いてるのでちょっと心配です😭

• 8月23日
  • むーむー

むーむー

コロナ気にするなら欠席するしかないと思います、でもそんなこといったらどこかで食事すればリスクあるししかないような😅
    マスク常につけるようにして食事してるときは会話しない、手洗いすれば大丈夫じゃないですかね?
    と私は思いますが🤔
    他県からとか遠くからとかよりもそこが徹底してれば大丈夫だと思います😅

• 8月23日
はじめてのママリ

その状況ならやめる方も多いと思いますが
同じ県や隣の県くらいなら、私は行きます☺️
コロナ対策して。
万が一のことを考えるとと言われそうですが、いまや近くのスーパーでもコロナになるリスクは十分あるので☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにもうどこでもリスクはありますよね💦
    まだコロナ心配とか言ってるのかよなんて思われるかなとも思ってみたり😥
    けど飛行機や電車でくる人達もいるみたいで不安です😭

• 8月23日
のんびりまま

私はコロナ禍に誘われたのですが、移動手段が電車とバスで人が多い場所だったので行きませんでした😅

私の結婚式にはきてもらっていたので電報と1万円のご祝儀を送らせてもらいました🙏🏻

家から近いかにもよります🤔式場は車で行ける距離で式場が徹底的にしっかり対策とっているならいいかなと思いますが!

でも不安があるなら私は行きません😂今はどこでうつるかもわかりませんが、自分から家族にうつすリスクがあって家族に対して不安があるなら後悔はしたくないので行かないを選択します🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう何回も延期になっていて今回もどうするのかわからないんですけどね💦
    遠方から来る方達も多いようなので気が引けます😭
    けど他の友達は普通に行くいく〜ってノリなので私が考えすぎなのかなとか…けど子供を守る為だしもう少し感染者数の様子をみたいと思います

• 8月23日
  • のんびりまま

のんびりまま

私もそうでした😓延期何度もしてました💦

尚更そしたら私は行かないです😂食事なしの式ならまだいいかもですが😅

感染者が少ないタイミングならまだいいかなと思いますが、爆発的に多い今はとくに怖いかなと💦

私も友人は行きました!でも私は下手したら命に関わることだから安心出来ないなら行かない方がいいかなと思います🤔

私も悩みました😅でも友だちも大事だけど、やっぱり家族が大事だし、不安なことはしない選択をしました!

様子見て判断がいいですね!

• 8月23日
ままり

普段もお出かけとか気にされて控えている感じですか??こればっかりは本当に人それぞれの捉え方だなあって感じてます!

私はたまに家族で出かけるし、甥っ子姪っ子が来るとなれば実家に食事しに行ったり(同じ県です)してるので、結婚式も私の日常とそんなに変わらない、むしろ式場は対策されているかなと思うので行っちゃいます自分の結婚式に来ていただいてるならなおさら!

でも普段からしっかりと対策されているなら、伝わると思うので結婚式お断りしてもご友人さんも何も思わないかなって思います😊

気持ちの乗らない参列よりお祝い送るのも全然いいと思います私は!!!