※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急です🙏😞幼稚園へから「取手のない袋でA4サイズ、ポリ袋不可」をワン…

至急です🙏😞
幼稚園へから「取手のない袋でA4サイズ、ポリ袋不可」をワンセット寄付するように言われました。

電話で上記のように言われたのですが、具体的にどういうものなのかよくわからず、探しております。最初燃えるゴミとかを捨てるような袋かな?と思いましたが、A4サイズって小さいですよね😓Amazonで調べてみたのですがよくわかりませんでした。

こういうのじゃない?と検討がつく方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか💦

幼稚園には別件で確認していることがあり、折り返しの電話を待っているのでまた聞くつもりですがいつかかってくるか分からず、今日買い物に行きたいためこちらで質問しました。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

紙袋の取手を切ったものじゃダメなんでしょうか?
用途がわからないとどんなものが必要なのか分かりづらいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供の作品?をいれる用のようです🙏百均でこれかな?!というのを見つけました!

• 8月23日
mamari

何に使うかわかるとよいのですが…

透明なビニール袋(ポリ袋)のことでしょうか。

紙袋なら 封筒 紙袋 等言われそうです。

ポリ袋不可 を サッカー台のところにあるような素材の袋はダメ と考えると透明なビニール袋かな と思います。

• mamari

mamari

透明なビニール袋は、◯号 のサイズ表記のことが多いので
    もしかしたら opp袋 の可能性があるかもしれません。100均だとクリアポケットの名前で販売されている場合もあります。
    ただし、opp袋 と考えると、持ち手付きの物を見たことがありません。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    コメント拝見して、A4サイズのOPP袋をみつけました!多分これだと思います〜!!ポリ袋NGで取っ手なしというのがハードル高くて挫けそうになりましたが、お陰様で見つかりました!ありがとうございました!!!

• 8月23日
まんまるしかく

100均で20枚セットとかスーパー、ドラッグストアなどでも10〜50枚入りくらいの売ってるので言われてる通りの取手なしのA4サイズで原材料?が塩化ビニールのを買えばいいのかな?と思います😊
もし違っても家で生ゴミ袋とかにしたらいいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    A4サイズのものが全くなく、探し回ってこれかな?というものを見つけました!

• 8月23日
ラテ☾·̩͙⋆

園側ももう少し、詳しく教えて欲しいですよね💦
用途が分からないですし、ワンセットで、何枚くらい??ってなりますよね😣
100均で何枚か入ってるプレゼントなど入れる袋とかどうなんでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どうやら子供の作品なんかをいれる用みたいでした!これかな?!というものを見つけました!

• 8月23日