※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

息子が最近1人で会話することがあり、おもちゃと話している。病気か心配。ひとりっ子の影響か。

ひとりごとについて!

シングルマザーで男の子1人育ててます!
最近息子が1人で会話してます🥺

もう人と会話は問題なくできるのですが、最近1人で会話してるのです。
例えば、「ここに行きたい」「そこはダメなんだよ」「えー」などを1人で話してます笑

誰とお話ししてるの?と聞いたら、このおもちゃと言って手に持ってるおもちゃを見せてくれました🥹

何かの病気とかではないですよね??
ひとりっ子だからそうなってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近ぬいぐるみ持って会話してますよ〜!
お人形とお話は誰でも通る道だと思ってるので大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
バレると辞めちゃうのでバレないように笑いを堪えながらみてます!笑

とり

お人形遊びですかね?
うちもレゴブロック人でやってますよー☺️
うちも一人っ子ですが、兄がいる私自身も子供の頃リカちゃんやシルバニアファミリーでよくやってました笑
同性の兄弟がいれば一緒に遊ぶのかもしれませんが、ただの一人遊びなので、気にしなくていいと思います😊
そういった遊びが発展すると、お話しを考えたり、話に合わせたお絵描きに繋がるのかなと思います。

ちー

こんにちは😊
うちの子もよく一人で会話してます!
ぬいぐるみでもやりますし
トーマスのおもちゃを使って一人二役(トーマスとパーシー)で話したりもしてます😅笑

多分一人遊びが自然に上手になるんでしょうね☺️

保育園や幼稚園などでお友達と遊んでるのであれば全然気にしなくても大丈夫だと思います‼︎