※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。9ヶ月の娘がいます。私は今育児休暇中で3月か4月から仕事復…

愚痴です。。
9ヶ月の娘がいます。
私は今育児休暇中で3月か4月から仕事復帰予定です。
旦那は正社員ですがシフト制で、毎日帰りが遅く21時とか。早くても18〜19時。
娘はだいたい20時〜21時くらいには寝かしつけるので
毎日のお風呂も全て私です。
早く帰れる時くらいは早く帰ってきて、お風呂入れてくれたり娘と遊んだりしてほしい。
まったくそれをしないわけではありませんが、
明日は帰り少し遅くなると言われ
仕事忙しいの?と聞くと、仕事は19時までだけど遅番の人ら終わるの待ってラーメン食べて帰る。とのこと。
こんなことくらいで怒るのは心狭いって思われるかもしれませんが、こちらとしてはそんな暇あるなら早く帰ってきて娘お風呂入れてくれたり遊んだりしてほしい。
それを言うと、ラーメン食べ行くのも付き合いだから、と。
私が悪いですか?
もうこちらとしては毎日1人で子育てしてる気分。
男の人にはわからないのかな。。

コメント

みーきいろいとり

分かります‼︎すごーく分かります!
うちも最近毎日お風呂入れて離乳食作って洗濯して掃除して買い物してごはん作って、、、

男の人には分からないのでしょうね😩ラーメンと子どもどっちが大事だって感じですよね😔

休日は旦那さんお風呂など入れてくるますか?

  • ままり

    ままり

    わかっていただいて嬉しいです😢😢
    本当、毎日家にいるとかしか思ってないんでしょうね。
    子どもが寝ててもその間に離乳食作ったりして、自分の時間なんか本当ないのに。

    しかも明後日は忘年会で帰ってくるの夜中なんです。今日も帰ってきたの21時で、子どもはもう寝てたし。
    だからこそ明日くらい、、って思ってるのに💔

    休日は入れてくれます!
    それが毎日だったらどんなに嬉しいか、、😭

    • 12月8日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    自分の時間ないですよね、、、
    私は見たいテレビだけ録画して寝かしつけ後にみてます😅眠い目をこすりながら笑

    安心してください❗️うちは休日でも遊びに行かれたり、家族で出かけても帰ってきて爆睡して私がほぼ毎日入れてます😃もう疲れるのでお風呂入れてって言わないようにしてます😃😱

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    本当自分の時間とれてもほんの少しですもんね😭

    私ももう期待するのはやめます😭
    1人で育児してるんだと思うようにした方が楽かも。笑

    • 12月8日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    最近高いお菓子食べたり、お肉1人で食べたりしてストレス発散することにしてます😅

    そうなんですよね😰期待しなく良いのに、いるからやってって思っちゃうし、なんでやらないの?っていう疑問符違和感怒り呆れ、色んな感情が渦巻きます😅

    惚れた弱みですかね〜😞

    • 12月8日
ちょこむ

男の人って必ず家庭優先ではないですよね😞
早く帰れるなら帰ってきてほしいっていう気持ちすごくわかります。でも仕方ないのかなと思って口にはしません(>_<)

期待したらしんどいだけです。
私の旦那も帰りが遅くて子供が寝てから帰ってきますが
もう平日は1人で子育てするもんだと諦めてます(^◇^;)
たまにだったら許していいかもしれません。頻度が高いようならチクチク言ってしまうかも(゚o゚;;

  • ままり

    ままり

    本当それです💔
    仕事の付き合いとかが大事なのもわかりますが、ラーメンって、、とイラッとしちゃいました💔

    本当それですね😢
    期待するからしんどいんですよねー。
    諦めも肝心ですね😢
    ラーメンとかが頻繁なわけではないですが、基本的には毎日21時とかに帰ってくる感じです。仕事で遅いのは仕方ないけど、、
    しかもラーメン行く人たちはみんな独身の方々。
    他の家庭がある方は、俺はいいや!と断ったそうです。

    • 12月8日
スヌ子

わかりますー!!
うちも夫はシフト制の仕事です、
遅番の日は朝一人だけゆーっくり寝てるし、早く帰ってきてもスマホゲームばっかりしてるので
仕事の日はもういないものとして考えてます。。
いても役に立たないしって思っておくと、ちょっと手伝ってくれたときに嬉しくなります(笑)

  • ままり

    ままり

    わかってくれて嬉しいです😢😢
    本当毎日寝かしつけまで1人でやってるので、旦那はいてもいなくてもって感じですよね💔
    もう期待するのやめてみますっ!😭

    • 12月8日
たろちゃん34

付き合いでラーメンって、こっちにも付き合いあるんだよって感じですよね!!

うちも旦那の仕事が忙しくて、4月に私が仕事復帰した後が同じようになりそうで怖いです( ̄O ̄;)
旦那の帰りは22時過ぎ、下手すると土曜日も仕事の日があります。
週に一度の定時の日に飲み会入ったりすることもあり、、

私の会社の方が定時で上がれるし、残業代もきっちりつくので、私がフルで働いて、旦那が時短取ってくれないかと本気で思ってます。。まぁ、無理でしょうけどね💦
ほんとに早く男性が当たり前に育児休暇とか時短とか取れる世の中になって欲しい。

すみません。何の解決策にもなってませんが共感してつい書き込みさせていただきました。もう少し子供が大きくなればまた状況も変わりますよね!お互い頑張りましょう!

  • ままり

    ままり

    本当それです😭
    喧嘩になって、私も3月か4月には仕事復帰なので仕事復帰したら私は仕事と家庭と育児を両立しやきゃいけないんだから!と言うと、自分だけが大変だと思うなと言われました。普段育児そこまでしてない奴に言われたくない。。

    本当お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございます😭💓

    • 12月8日
テディベア

わかりますー!
え?早く終わったなら帰ってきてよ!
あなたも仕事で疲れてるかもしれないけど、そうやって外で飲んだりして息抜きしてるじゃないの!!
私なんて昼間友達と遊んだとしてもちょっとは息抜きになるかもしれないけど
子供が一緒だったら結局は面倒見なくてはいけなくて
息抜きじゃないんだよー!!
たまには息抜きしてきなよ?っていうわりに
子供を見ててくれるわけじゃないし!
まったく、妻をなんだと思ってるんですかね!笑
なんかあたしの愚痴みたいになってしまいました(゜o゜;)
ごめんなさい(^^;)

  • ままり

    ままり

    本当テディベアさんの言うことそのまんまです!😭
    こっちは24時間ずーっと子どもと一緒なのに、一緒にして考えてほしくないですよね。
    1人で息抜きにどっか行けることなんてないのに💔

    こいついなくても育児できるって最近本当思います。笑

    • 12月8日
koha(๑•̀ω•́)

わかりますわかりますーー!!
旦那はほぼ毎週ゴルフに飲み会…お風呂はもちろんいれてくれないしオムツもミルクも全くなんっっにもしませんよ_| ̄|○
家の事全部一人でして子供の世話も全部一人でしてます!
最初は腹立ちましたけど今は何にも期待してないんで一人でやるものだと思っています!そしたら腹も立つ…けど前よりはマシになりました!今は育休中だからいいけど仕事始まったらどうなるんだろうって不安ですが…
ママって大変なんだなって改めて思います(>人<;)頑張りましょうね!!!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😣💓
    本当期待するだけ無駄ですね💔
    ママがどんだけ大変かわからないんだろうなぁ。
    私も仕事復帰予定なので、復帰したらさらにイライラ増して喧嘩増えそうな気がします😓笑

    • 12月10日