※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

認定こども園に通ってます。昨日の朝警報が出ていたのですが。朝9時の時…

認定こども園に通ってます。
(幼稚園、専業主婦の方に回答頂きたいです)

昨日の朝警報が出ていたのですが。
朝9時の時点で警報が解除になってたら、
給食は出ないので自宅でお昼ご飯を済ませてから12時以降登園できますってなっていました。

働いてる人も多いのですが、そのまま休む人がほとんどでした。

ですが毎日夕方まで預かり利用してる1号の人
(専業主婦の友達)、1時くらいに連れてきてました。

もちろん働いてないし、昨日は旦那さんも休みだったみたいで旦那さんが連れてきてました。

私はてっきりどうしても仕事が休めない人が預けるものだと思っていたのでびっくり🫢
私がお迎えに行った時も園児の数めちゃくちゃ少なくて、幼児は年齢関係なく同じ部屋で過ごしてました。

悪天候な時にまでわざわざ預けに来る専業主婦って…
めちゃくちゃレアな家庭ですよね?!
幼稚園の方、どうされますか?
そのまま休ませますよね?

コメント

にんにん🔰

まぁ、必要なさそうなのに預けるってどうよ?と確かに思います。
けど、実は専業主婦ではないとか、引越しの準備があるとか、離婚の話し合いをしているとか、介護をしているとか、2人目妊活でラブホ行くとか、知らない何かがあるかもしれませんよ。

ママリ

結構、幼稚園も休ませちゃいけない!みたいな考えの人も多いと思います💦💦
12時から預かれます=登園させなきゃ!と思ったのでは?

ママリでも幼稚園は休ませて大丈夫ですか?って質問多いですし…

はじめてのママリ🔰

持病があるとか通院とか、休ませたらいけない。みたいな方もいるのでレアでもないような🤔私はバスだがらいいですけど送迎なら休ませます。