※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
子育て・グッズ

4歳の長男が何か悪いことをした際、母親が怒りすぎてしまい、そのたびに謝罪する状況でイライラしている。母親はどうすればいいか悩んでいる。




4歳の長男。最近私が怒りすぎてしまうことと、
出産も近いのでちょっと情緒不安定なのか…

何かにつけて、何かしたら
〇〇って言っちゃった。ごめんなさい。
〇〇しちゃった。ごめんなさい。
鬼くるかな?大丈夫かな??
と逐一言動や行動で悪いかも?大したことなくても
私に聞いてきます💦

その都度私は大丈夫だよ、気にしなくて平気だよ。
悪いことじゃないよって伝えてるんですが
毎日毎秒のように聞かれるとイライラしてしまって🙇‍♀️

私の接した方が悪くてこうなってしまってるのか💦
何か良い寄り添う方法とかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ

うちも、そんな感じです💦
そうなったらぎゅっと抱きしめてあげるようにしてます^ ^

  • あかねこ

    あかねこ

    本当ですか💦!?
    出産前後でナイーブになってるんですかね💦
    どうしてもイライラしてしまって😥
    冷たくなってしまうんですがぎゅってしてあげると良いんですね😥

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産前産後はこっちのメンタルも不安定になるから仕方ないですよね💦
    イラッとしてひどいこと言っちゃいそうな時にはぎゅっとして深呼吸してます笑笑

    • 8月22日
  • あかねこ

    あかねこ

    たしかに😭😭😭
    上の子可愛くない症候群か??と思いつつ🙇‍♀️
    なんかくっつくのも嫌悪感あったりで本当にだめ母なんですよね😓
    でもぎゅってするだけでもまた変わりますよね😭😭😭

    • 8月22日