※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

HSPママの子どもが入院中で、大部屋での生活がつらい。個室に移りたいが、同部屋のママさんの行動に悩み、騒音で赤ちゃんが寝れない。自分の神経質さに疲れて困惑している。

HSPママの子どもの付き添い入院😇控えめに言って地獄です

ただでさえ気使いいで人の目が気になる、物音や騒音に気をつけて生活してるのに4人大部屋がキツすぎる。

今2か月なったばかりの下の子がRSウイルスで入院してます。
快方に向かっているのでそろそろ退院ですが、個室に移れるものなら移りたい、、

同部屋のママさん、声量が家と変わらないし
体調悪くて入院してるはずの子どもに対してめちゃくちゃ躾が厳しい。
そのせいでよく泣いてるし、人の家庭の事に口出しはしませんが(大目に見てあげなよ、、)と思ってしまいます。
しかも同部屋の方たち皆一応声ちっちゃくしてるけど平気でビデオ通話したり電話してるのは何故?良いの?ダメだよね??

コチラは四六時中寝かしつけがいる状態の赤ちゃんで、
やっと寝かせれたと思えば勢いよくカーテン閉める音や冷蔵庫をバタン!と閉める音、荷物整理してるのかガサガサゴソゴソ。
何かいきなり男の「もしもし?」の声。何でスピーカーやねん。ビックリするわ。
ただでさえ寝るの下手なのに泣き始めちゃってまた一からやんけ。

私は物音立てないように、子どもが泣かない様におしゃぶり使ったり
泣く前に早めに授乳したり迷惑かけないようにしてるのに、、
そういう人こそ周りの騒音気にならないんでしょうね、同室の他の赤ちゃんがギャン泣きしてようが、自分の子どもがママママって言ってようが昼も夜もスヤスヤ寝てて羨ましいです、、

というか、自分が気にしすぎなんでしょうがめちゃくちゃ疲れます😭
もうこの性格やめたい😭
図太く生きたい😭

コメント

のあ

お疲れ様です😭
看護師に相談して部屋移動や弱めに注意してもらうこととかできませんかね…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気遣いいただきありがとうございます😭
    最初っから個室希望だったのですが、なんかRSの子は部屋まとめられてるらしく、、
    大きい総合病院なので融通もきかないし、金払うから個室行かせてくれと思ってます、、😇笑

• 8月22日
4ママ

空きがないとはいれないですもんねー(T . T)あと少し、頑張れ!