※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^.^)
妊娠・出産

27wの初マタで、浮腫みが気になっている方がいます。浮腫み対策について教えてください。着圧のハイソックスやタイツ、寝る時のメディキュットなど、具体的な方法や効果をお知らせください。

27wの初マタです。
現在フルタイムで働いてます。そろそろ浮腫みが気になってきました。
今日もドラッグストアでメディキュットとにらめっこしてました。ママリの皆さんに教えて貰おうと思い買いませんでしたが…(^^;

みなさん浮腫み対策どうされていますか?
着圧のハイソックスやタイツ、寝る時のメディキュットなどを使用されたりもしていると思います。
日頃対処されてる方法など効果も含めて具体的に教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ヒナ

私は1人目浮腫みからの妊娠高血圧腎症になったのもあって2人目妊娠中の現在は減塩の食生活をずっとしているので32週になっても全く浮腫んでません。
1人目は着圧ソックスなど使用しても全く浮腫みとれなかったので食生活を見直して減塩食にするのが一番効果あると思いますよ!

• (^.^)

(^.^)

ご回答ありがとうございます。
    減塩…全く気をつけてないです(^^;
    食生活の改善…基本ですよね。
    辛いものやスパイシーなものが好きでついつい減塩料理とは遠ざかっているな。
    見直してみます。

• 12月8日
たらっぷ

メディキュット愛用してました〜寝るときのやつを日中もはいてました!助産師さんにも着圧ソックス履くといいよ!って言われたので😃かなり楽になりました!
私の場合ですが、9カ月ぐらいからお腹も出て来るので太ももまでの長さのは履きにくくなりました。ふくらはぎ長さのを買い足してそればっかり履いてました✨

• (^.^)

(^.^)

太ももがムチムチになってて、足首に靴下のあとが😭
    メディキュット…結構良い値段するので効果はどうか?寝る時間のものが良いのか?ふくらはぎくらいのが良いのか?と悩みました。

• 12月8日
  • (^.^)

(^.^)

途中になってすみません(^^;
    めいじんさんは効果あったんですね!いいな〜
    近々ドラッグストア行ってみます!

• 12月8日

コーン茶を飲むといいですよ
ノンカフェインですし
むくみ改善のカリウムや食物繊維が入っていて
なのかつ利尿作用がなるので妊婦さんにはおすすめです

• (^.^)

(^.^)

コーン茶ですか…飲んだ事ないです。むくみ改善にも効果あるんですね♫
    コーン茶もさっそく試さねが!

• 12月8日

退会ユーザー

とうもろこしの香ばしい味で慣れると美味しいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    利尿作用があることによって
    むくみも改善されますが
    本当にトイレ近くなります
    よるとか気を付けて飲んだ方がいいかもですね😁

• 12月9日
てん

私も浮腫ヒドかったので検診の時に相談したら、減塩の食生活と圧着ソックスって言われました‼︎

私はメディキュットをお風呂上がりから朝まで履いてましたが、朝にはかなりマシでしたよ☆
浮腫の時期が冬だったので暖かさを優先して日中は分厚いタイツを履いていた上にデスクワークなので、お昼にはパンパンでした…

• (^.^)

(^.^)

私もデスクワークです。座りっぱなしではないですが、そろそろ浮腫みが気になりまして(^^;

やはり減塩に着圧なんですね!
    来週健診があるので、私も相談してみます。
    もちろん減塩、着圧…フライングします。

• 12月8日