※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
お仕事

10月から2番目の娘を保育園に預けて仕事復帰。朝早く起きてキツイ。同じ正社員の方の1日のルーティーンを知りたい。

こんにちは🌻

10月から2番目の娘も保育園に預けて
仕事復帰です…憂鬱です。

生後4ヶ月ちょっとです。
寂しくなります🥲💦

後は朝起きる時間が早くなるので、ちゃんと起きれるか心配です(笑)
遅くても5時半に起きないと遅刻です🥹
フルタイム正社員で働いてます。

自宅から、20分かかる保育園とそこから長女の幼稚園までまた20分…そこから仕事…🤯

疲れがどっと来そうです(笑)
朝弱い私にはキツイですね🤪

仕事されてる方のルーティーンを聞きたいです!
特に同じ正社員枠で働いてる方の1日です。

宜しくお願いします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師で正社員してます

勤務時間は8時5時
早出のときは7時半4時半です

毎朝5時半起床
旦那さんと自分のお弁当
朝ごはんを作って
身支度して6時半に旦那さんと中学生、小学生、保育園児を起こしてご飯を食べさせます

6時40分には保育園児を連れて保育園へ
7時に預けて職場へGO
7時半には始業です😭
5時まで仕事して保育園のお迎えに行って6時前に帰宅

そこからご飯作って食べて寝るのは9時ぐらいですかねぇ😆

今日出産して来年4月に復帰予定なので、赤ちゃん増えたら30分早く起きるしかないかなぁなんて思ってます😱

朝はホントイヤですよねぇ😂

hari

あと1週間で仕事復帰です!
8時半から17時勤務
前の子供1人の時のスケジュールだとこんな感じのダラダラ系ワーママです🤣
早起きのステキなスケジュールじゃないパターンも参考にしてください🤣

保育園まで車で3分、職場まで15分です。

朝は子供と一緒に7時起き
子供にご飯を食べさせながら自分もつまむ
着替えさせて7時半に家出る旦那に保育園の送りを任せてます!
ゴミ出しも旦那
そこから自分の準備と朝食の片付けと前日の食洗機と乾燥機の片付けして
7時50分頃出勤

仕事帰ってきてから家で晩御飯30分くらいで作る
18時保育園のお迎え

19時頃旦那帰宅
ご飯食べてお風呂入ってダラダラテレビと絵本して
22時家族全員で就寝

子供は朝の内服と吸入もあり
準備はトロイほうです🤣
私は眉毛くらいしか化粧しないし髪はまとめるだけ😎
旦那も私も職場でご飯買ってます

子供2人になったからもう少し早く起きなきゃだと思いますが、上の子が前より成長してるのと下の子はまだイヤイヤしないので何とかなるんじゃないかと踏んでいます🤣

朝起きたくないですよね😇
がんばりましょう💪