※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

私の話が飛びすぎでしょうか?(笑)客観的に見てどう思われますか?話が噛…

私の話が飛びすぎでしょうか?(笑)
客観的に見てどう思われますか?
話が噛み合わないと思ってましたが、夫ではなく私が噛み合ってませんか?😂
長文ですがよろしくお願いします🙏💦

昨日は夫が休みで家で過ごしました。
ざっくり書くと…
朝から本格的なエアコン掃除をやってくれて、私はエアコンの部品を綺麗にする簡単な作業。
エアコンが使えず暑いので私がおうちプールの準備、夫は子供3人と入る。
夕方頃に夫が寝始める、起きたら買い物に行き、夜ご飯を作ってくれました。
私は夫が起きたところで下の子を任せて「下の子よろしく。洗い物・米をたくのをやってくる」と言ったら、「買い物(食材)行ってこようかな」と言い出してイライラ、夫はイライラする私にイライラしてました。

昨夜洗濯物の話になり「嫁ちゃんよろしく。俺今日動いたから〜あれもこれもした〜」と言われて、寝ていたくせにとプチンときました😂
私も「あれもこれもしたけど。でも夫の方が動いてたから動いてない私がしろってことね?ふーん。」と言うと、「そんなこと言ってない!お互いよく動いたから一緒にやろうかって話!」と言い出し。
結局一緒にする感じになってましたが、寝る前におもちゃを片付けたくて「私はおもちゃ片付けるから、洗濯物宜しくね」と洗濯物を取り出してきた夫に言ったら「協調性がないな(笑)」と言われました。
それに対して「夫はおもちゃ片付けてくれないから私がやるしかないでしょ?それを言うなら夫の方が協調性ない。勝手に寝出すしね」と言うと、「俺は限界だったから。勝手に寝てる訳では無い。睡眠は3大欲求の1つだから生理現象だ。寝ることにより回復して動く。寝かせてもらったから買い物も行ってあげてごはんもつくってあげられた。」等ごちゃごちゃ言い出して😂(買い物は夫の車しか無いので仕方ないです)

色々話してましたが話にならないと思って「そっか。じゃあ私も夜は限界なので好きなときに寝ます。子供たちの相手しかしません。(夫婦生活はしないという意味)」と言うと、「そういうの事前に言ったらダメなんだよ?確かそういうのがあった(レスは離婚理由になる)」と言われて。
もう売り言葉に買い言葉で「それを言うなら夫婦生活の強要もだよね。無理やりする貴方はどうなの?それもDVに当てはまるんですが。」と本音をズケズケ言ってしまって💦
そこで「そこまで(←深刻な話になるまで)言ってない。話が飛びすぎ。」と言われました。

うちは夫婦生活で悩んでいて、夫は週一以上したい、私は疲れもありしたくないけど月一はなるべく応じてます。
寝てる時に・押さえつけて無理矢理もあるので不満。
更には家事育児の疲れやストレスが理由だと話して「俺もやるから。休みの日は寝ないから。」と言う割に、ちゃんとしないし普通に寝て、昼寝とかも3時間だと「少ししか寝てないから疲れもとれてない」と言い出す。

私は専業主婦ですが子供たちがいて簡単に寝れない、夫の休みの日は寝れるけど夫が寝てしまうから寝れない。
今なんて睡眠障害が悪化して、寝つきがかなり悪い・途中何度も目が覚める・夜間授乳や夜泣きで起きる・子供の早朝覚醒に付き合う…と寝不足で余計イライラします。
それに加えて夫婦生活を求めてくるのに家事育児もそんなに協力してくれないですし。
エアコンの大掃除も大変だと思いますが、そもそも掃除すらほぼしないような人なので、私は出来ないから凄く助かるし有難いけどたまにやっただけで威張りすぎでは?と思って。
そんなこんな色々言ったんですが、話が飛んでますかね?

コメント

まむー

旦那さんからしたら
そんなつもりで言ってない、、から話が飛んでる
とおっしゃるのだと思いますけど

売り言葉に買い言葉って感じで普通の会話だと思いましたよ😂
寝不足の中家事育児おつかれ様です
誰にも邪魔されることなくいっぱい寝たいですよね🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レスは離婚の理由になるって意味で言われたので、そこに結び付けて法律関係として夫婦生活の強要を出したんですが…
    話の流れ的に飛んでますかね?😂

久しぶりにやっちゃいました😂
    ありがとうございます!
    ですよね〜💦
    たまにでいいのにそれも出来ないのがなかなか辛いですよね(笑)

• 8月22日
  • まむー

まむー

私は飛んでないと思いますよ!😂
    家事育児しない人とセックスしたいわけないだろ!!と👊🏻言ってやりたいけどああいえばこういうで何も変わらなそうでつらいですよね…🙄
    義務教育で習ってほしい😂

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです😂!笑
    ほんとそうなんですよね(笑)
    しかもああ言えばこう言う時に反論したら「嫁ちゃんってほんとああ言えばこう言うよね〜」と言われるのも納得いかないです😂
    習ってて欲しいですよね笑笑
    私が教育して全く何もしないところからここまで来ましたが先長すぎです🤣

• 8月22日