※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。夜は21時以降に寝て朝まで寝てくれるが、夫の帰宅が遅いため熟睡が遅くなることに悩んでいます。朝も遅く起きてしまうことに不安があります。睡眠のアドバイスやネントレの効果について教えてください。

生後2ヶ月(9/7で3ヶ月)の睡眠時間👶🏻

今のところ特にネントレ等はせず
太陽光や光の調節くらいなのですが
ネントレしたほうがいいでしょうか?🥺

昼間は
ふにゃふにゃ泣いて勝手に寝る日もあれば
グズって抱っこしてないと寝ない日もあり、
最近夕方からは抱っこしててもちょっとグズるなぁ~
ってくらいで
夜は21時以降は
お風呂入って授乳後、寝始めたらだいたい朝まで寝てくれて
(途中でおむつ替えや授乳しても寝てます笑)
正直そこまで苦労してないのでネントレ取り入れてません💦
抱っこもいまのとこ
可愛くて全然苦じゃないです(笑)
もちろん家事はできなかったりしますが😂

ただ、夫が帰ってきてお風呂入れてくれるのが
21:00〜22:00で遅めなので
必然的に熟睡する時間は遅めスタートです🥲
そこだけはやはり早めにお風呂入れて
睡眠の邪魔しないほうがいいのかなー
と検討中です💦
あと朝完全に起きるのが私自身も寝たくて
8:00〜9:00くらいまで寝ちゃいます(笑)
あんまり良くないんでしょうか🥺

この睡眠時間についてのアドバイスや
ネントレ取り入れるきっかけとか
楽になった経験談等教えて頂けると幸いです!

コメント

RRmama

離乳食始まる少し前くらいまで自由に寝かせてあげて大丈夫ですよ!

なかなか寝ない!寝つきが悪い!など寝ることに関して問題があるのであればネントレしたほうがママさんとお子さんのためにもいいですが、問題ないのであれば必ずネントレする必要はありませんよー!

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    ありがとうございます🥹✨
    いまはのびのびと、今の生活リズムを見守ってあげたいとおもいます🥰

    • 8月24日
さくちゃん

早寝早起きするのに越したことはないですがめちゃくちゃズレた生活をしているわけでもないと思うので困っていることがないのであればそのままで大丈夫だと思います。今後徐々に早寝早起きにしていくといいと思いますが。

我が家は上の子の時に3ヶ月くらいで重くなってきて抱っこでの寝かしつけがキツくなりネントレしました。下の子はその教訓を活かしてゆる〜くネントレ?というかベッドで寝るよう癖つけています。

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    ありがとうございます!!✨
    たしかに最近重たいです😂😂
    今の生活リズム見守りながら、早寝早起きできるように心がけていきます🤣

    • 8月24日