※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と社長しかいない会社で、旦那がコロナ感染。熱は下がったが体調不良。休むと仕事が詰まるが、自宅療養すべきだと悩んでいる。自分もコロナ感染。誰にも相談できず、悲しい気持ち。

ありえなすぎて聞いてほしいです。

元々従業員が旦那ともう一人(社長)しか居なくて
水曜日に旦那が咳出てて
木曜帰宅後熱、金曜日pcrして陽性で
熱は土曜日に下がりました。が
コロナの後遺症で体はだるく、咳もあり、
体調不良なのにこれ以上休まれたら仕事が詰まる
熱下がったなら出て!と言われて
今日しんどいながらも出勤していきました。


本来なら日曜日まで自宅療養するのが決まりですよね。
まだコロナ陽性から4日目ですよ?
旦那がまだ菌を保有してるし
同じ現場の方に移したら…とか
旦那が倒れたら…とか考えれば考えるほど
あり得なさすぎて本当に悲しくて。

かと言って今仕事辞める事はできないし
もうどうしたらいいのか。


私も土曜日にコロナ陽性で
ただ今熱で疲れてしまってて
他にはコロナのこと自体話してないため
誰にも相談できず、
どうしてもこういうことがあったというが
悲しく共有したくて書きました。

私や出勤した旦那への批判はご遠慮ください😢

コメント

ウサビッチ

有り得ないですね。
陽性者は10日間の自宅療養
もしくはホテル療養などしないといけません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にあり得ないです。
    利益ばかりで旦那の体はぼろぼろです。もちろん自宅療養するつもりでしたがまさか出勤させられるとは…はぁ…

    • 8月22日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    最悪の最悪は転職かなと💦
    なにかあってからでは遅いと思うので。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

労基等に相談してみるのもいいと思います😭
ご主人様、すごく大変ですね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    労基も考えたのですが
    伝えたところで旦那が気まずくなってしまうのでは?と思って…めっちゃしんどいと思います…

    • 8月22日
はじめてのママリ

私も誰にも言えず泣いていたのですが、、、旦那も小さい会社で働いていて、療養期間5日で、つわりと熱発で苦しんでいる私+娘を置いて出勤していきました🥶私は旦那に殺意が芽生えましたが…笑
同じ境遇の方に会えて…😌なんだか嬉しい?ほっとした気持ちです。ありがとうございます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当うざいですよね。旦那さんは回復して自身から出勤すると行ってるんですか?
    我が家は会社から強要です😭こんなこと人にはいえないですよね。ましてや療養期間なのに。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那もほぼ強要のような感じですが、行く方が馬鹿だろと思っています😌笑
    人に相談もできず、イライラしますよね😌お互い早く回復できるといいですね😌😌😌

    • 8月22日