※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
家族・旦那

皆さんのパパは育児に協力的ですか?うちはなんでも言わないと動いてくれ…

皆さんのパパは育児に協力的ですか?うちはなんでも言わないと動いてくれず、平日は仕事から帰るとソファに座りスマホを見てるし、夕飯も次男の離乳食を置いても言わないとあげないし自分だけ食べてしまいます。休みの日も子どもたちが起きても2階から降りてこないし、きてもスマホとテレビ……家事しながら子どもと遊んだり1人でずっと忙しなくて、まったく気が休まりません。日曜しか休みないの分かるけどもっと自分から子どもを公園連れ出してくれたり、言わなくてもオムツ替えたりとかしてほしい。でもやっぱり気が利かない。気晴らししたくても気軽に話すママ友いないし、昔からの友達ともなかなか会えなくてイライラしっぱなしです。こんな生活続くなら離婚したほうがましだし、子どもにも怒ってるママばかり見せて悲しいです。実家の母とは性格あわなくて喧嘩ばかりだし、色々イヤすぎておかしくなりそう。甘えてますかね😭

コメント

協力的です。

この人と生活無理だなと思うのは人それぞれキャパや考え方あるので甘えてるとは思いません😊
助けてくれなくてイライラする人もいるし
そういう人だと思って稼いできてくれたらいいやって割り切ってる人もいます😊

• すかい

すかい

うらやましいです。
    言えばやってくれるだけまだマシなのかなと思いますが、協力的な旦那さんをみるとうらやましく思います。甘えでなくてよかった……

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

全然甘い考えなんて思いませんよ😫
我が家の旦那も似たようなもんなので困ります・・・。
なんなら子供の方がお手伝いたくさんしてくれたり、自分の事は自分でしてくれたりと、なんでうちの旦那は大人なのに言わないと出来ないんだろ?なんで言っても出来ないの?って比べちゃいます🤣

私も離婚しようかなぁと思ったことはありますが、お金の人!期待しすぎない事!と思いとどまってます。

• すかい

すかい

甘い考えでなくてよかった😭
    私の我慢が足りないんだ、皆がんばってるんだからと思っていました(;_;)
    わかります!子どもの方がお手伝いしてくれますし、自分のこともします。さすがに離婚したら子ども可哀想ですし、期待しすぎないようにするのがよいですね。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

鬼になるくらいいつもキレてます。男って言われないとできないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを続けてたらパパパ攻撃を子供がしてくれて助かりますw

• 8月22日
  • すかい

すかい

キレますよね、わかります。キレる前になんとかしてほしいけど、言わないと無理ですね。子どもたち頼もしいです😃

• 8月22日
Yu-mama

うちは、やってくれます!
上の子が1歳になるまで言わないとやらなかったですが、私がアレコレ指示だして2人目作る時には今まで以上に協力してくれなきゃムリと言いました😅

協力を諦めて1人で育児したい人、面倒だけどパパ教育する人などいろんなご夫婦、考え方があるので甘えるとは思いません!

• すかい

すかい

うらやましいです😃
    うちは上の子の時は指示出してやってもらいましたが、下の子が生まれても指示待ち状態で、時折「なんで俺が?」みたいな感じもあります。いろんなご夫婦があるので、比べても仕方ないんですよね😅割り切るのがいいかな

• 8月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの旦那も「なんで俺が?」って言う顔してました!
    そんな顔したりしたら「娘たちは私だけの子供なの?誰が父親なの?」って真顔で言いましたよ😊

• 8月22日
  • すかい

すかい

ほんと他人事ですよね!
    娘さんたちがそう言ってくれたら心強いですね☺️

• 8月25日