※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遙
子育て・グッズ

5ヶ月の息子なんですが、1週間うんちが出てなくて今日病院を受診したら…

5ヶ月の息子なんですが、1週間うんちが出てなくて今日病院を受診したらマルツエキスと座薬をもらいました。
明日、座薬を入れてみようと思うのですが、座薬ってそのまま入れても大丈夫ですか?
ベビーオイルとか塗ったほうが痛くないのかな?

主人に座薬の方が肛門より大きく見えるね〜なんて言われて心配になってきました^^;

コメント

まーむ

ベビーオイルぬってあげるといいと思います(◍ὅ⍛ὅ◍)
その方がするっと入るので♬

マルコ

体温で溶けるようになっているので
たぶん入れる寸前のお母さんの手で少し溶けて入れやすくなるはずですよ(´・∀・`)

解熱の座薬はそうでした!

遙

ベビーオイルで良いんですね(^-^)するっと入って、うんち出てくれたら良いんですが^_^;

遙

座薬って割とすぐ溶ける?んですね!もたもたしてたらいけないですね(・・;)ちゃんと入れられるか心配になってきました>_<

ちょびんちょ

こんばんは!
私が小さい時母は食用油を少し付けて潤滑油にしてました( ˆωˆ )

遙

食用油でもいいんですね(^^)座薬開封したら大きくてビックリしました(・・;)
今回はベビーオイルで入れてみました♪