※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚後も元カレや特別な男性と会うことはないが、SNSで繋がりがあり、たまに会いたいと思う。ただ家族を裏切りたくないので一歩踏み出さない。

子供いて夫婦関係も良好な方、旦那以外に会いたいなーと思う男性はいますか?

元カレ、好きだった人、友達など…
男女の関係にあった相手も、そうでない相手も。
結婚後、隠れて会ったりしますか?

気になるなぁ、会いたいなぁと思ってても結婚してる限り一生会わないですか?

私は独身時代、男と2人でお酒飲めるタイプで、そーゆー男友達は数人います。
その中で1人特別というか?ちゃんとお互い好き同士にはなって関係もって数ヶ月間続いてた人がいて。
付き合わなかったのは、当時問題ある彼氏と付き合ってて…二股でいいから付き合って、彼氏優先でいいし、でも俺は他に女作らないし…とも言われたけど断って。
でも好きになってたから結果的には付き合ってる同然の距離感で…
ただ、彼氏とも数年付き合ってはいたので情で中々別れる事もできず…
一時期は頻繁会っていたけど、その後は1、2年に1回のペースで会ってました。

結婚後はその人含め、異性と会った事は一度もないです!

が、たまに元気してるかなーとか会いたいなーとか思っちゃいます。
SNSでは繋がってるし、お互い誕生日にはメッセージ送り合ってもいます。SNS上で全く関係ない時に下らないメッセージしあう事も本当時々あります。

その人は独身で実際は今凄く遠くにいるし、気を遣ってくれてるのか結婚後は誘われもした事ありせん。
私から誘った事も。

ただ、会いたいな〜と。やましい気持ちではなく、顔もみて話したいなとか。
とはいえ、家族を裏切りたくないからその一歩は多分しないですけど。

皆さん、こんな経験ありますか?

コメント

あや

私も似たようなタイプでした😂
会いたいな〜と思う人2.3人いますが我慢しています笑
やっぱり会って何もなくても、元々旦那はやきもち焼きだし会った時の代償を考えると…
近況報告くらいな感じで会って話したいだけなんですけどね🥲

• ママリ

ママリ

我慢してるんですね!笑
    うん…会いたい気持ちはあるけど、もしバレて関係がギクシャクする事を想像すると勇気出ないですよね💦
    かと言って誘われてもいないけど笑
    でも会って話したいですよねー
    離婚しない限り、もう一生会わないかと思うと寂し過ぎますね😨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

会いたいなーと思う人はいますが、確かにほんのり恋心もあった気もするけどそれよりも信頼していた仕事のパートナーなので、単純に思い出話をしたくて会いたいなと思います。
隠す必要はない人なので、もし会うなら夫に話すし、何なら夫が一緒でも構わないです。

ママリさんみたいなことはないけど、万が一あったら…合わないな、間違いあったら怖い笑。

• ママリ

ママリ

仕事のパートナーなんですね💡
    それなら旦那さんに話しても理解されやすそうだし、一緒でもいい位の気持ちの相手ならまた別でアリかもしれないですね✨

私みたいはパターンは危険ですよね…笑
    旦那が育家事手伝いしない酒女ギャンブル好き男とかだったら、即会っちゃいそーですが笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもほんと、私の元彼とのあれこれとか色んなことを知って本当に四六時中一緒にいた相手なので、会えるなら夫抜きが理想です🤣ww

それはもう捨てて他の男に会いたい笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!
    元カレの事も話せる位だった相手なら旦那無しの方が色々言葉選ばずに本音で話せそうですね🤣

他の男に会いたいんですか😳
    新たに出会いたい…?🙄

• 8月21日

会ったりしますよー!

• ママリ

ママリ

旦那さんに内緒ですか?
    相手の男性とはどんな関係ですか?妻子持ち…?
    旦那さんいても会えてるの凄いです😳

• 8月21日

退会ユーザー

知ってたりしますねー!
    独身の人ですよ(*´ω`*)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

独身の方なんですね!
    妻子持ちよりは色々深く考えなそうですね⭕️

• 8月21日
ママリ

結婚するときに覚悟したので、隠れて会うとかは絶対しないです。
私はLINEだったのですが、作り直して連絡取れない状態にしましたよ。
もう2度と会うことはないです。

• ママリ

ママリ

そこまでの覚悟って、結婚間際まで好きだった人なんですか?
    それとも、結婚=この人と添い遂げる!的な意味ですか?
    連絡取れないようにまでするのは相当な覚悟ですね!😳

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

婚約前までは好きでした。
    今でもどうしてるかな、話したいなと思うことはありますが、夫を失うくらいなら一生会えなくていいです。
    夫とは死別するまで添い遂げる覚悟があります。
    連絡取れていたら、もしかしたら会っていたかもしれません。
    家族が1番なので後悔してませんよ😊

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

好きだった方なんですね。
    覚悟が凄いです🥺✨
    家族が1番…私も常に思ってます‼︎
    今後家族の仲が崩れないようによく考えて行動したいと思います!🫣💦
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ゆ

会いたいなーと思う男性います。
喧嘩して別れたわけじゃないし、ちゃんと好きだった相手なので、そう思うのは普通なんじゃないかなと思います✨

• ママリ

ママリ

1人位いますよね🥺✨
    でも我慢して会わないですか?
    もし誘われても断りますか?
    その時旦那とうまくいってるかとか、状況によって変わるかもしれないですけど🤔💦

• 8月21日
  • ゆ

自分からは誘いませんが、もし誘われたら会っちゃうと思います💦
    我慢はしません🙅‍♀️✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

誘われたら誘惑に負けちゃいそうな気もしますよね😨
    ありがとうございます🙌🏻

• 8月21日
moony mama

私も、男性と二人でお酒飲みに行ったりできるタイプです。
夫も、そのことはよく知っています😆

結婚してから、ランチに誘われて男性と2人で。(仕事の日に、オフィスの近くで)とか、昔の仲間で集まるのに、男5人に私1人とか。
普通に異性とも会ってます。
全て、夫に報告してから行ってます。「内緒で会う」という考えはありません。

会いたいと思うのは、幼馴染の男の子くらいですかねー。
中学生の時に彼の方が引っ越したので、そこから全くあってませんし、一生会えないと思いますが。どんな大人になったのかな?と考えることはあります。

• ママリ

ママリ

全て旦那さんに報告して、ちゃんと了解得てるんですね!
    焼きもち焼かれないですか?🙄
    どうゆう関係かは聞かれませんか?
    元々友達だった相手なんですか?

会いたいと思う幼馴染の方は普通に生活してたら会えなそうですね🥲
    でも心の中で願って、おもう相手はいるって事ですよね🍀
    私も10代の時に好きのまま別れた相手の事は何だかんだでずっと気になってる会いたいと思ってます😅💓

• 8月21日
  • moony mama

moony mama

我が家は、結婚前から内緒で会うのはやましいから。きちんと報告できる相手なら、問題なし❗️というルールなんです。お互いに。
    と言っても、夫が二人で会うような女性は職場の方くらいかな? それも相談があるとかくるい😝
    私は、仲間内の集まりだったり、家族ぐるみのお付き合いをしてる旦那様だったり。
    仲間うちの時は、元彼いたりもしますが、そこは言ってません。全くもって未練がないので、私も元彼であったことを忘れてたりしますから😅
    もう、私はそういう人だと認知した上でお付き合いして、お付き合いしてる時から同じような状況で。結婚を決意してくれたのですから、今更焼きもちも何もないんですよ。信じてもらうしかない❗️って感じです。

幼馴染には、全く恋愛感情とかなかったのですが。本当に仲良く遊んでいて、ご両親にも良くしていただいたので、消息を知りたいと思うんですよね。そして、会えないからこそ気になるのかな? 一度あったら、もう気にもならなくなるかもしれません😆

恋愛感情のあった相手で、会いたくなる相手いないです😊

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

最初からルールを決めてたんですね😇
    それならお互い報告し合ってやましくないし、ただの男友達とも会えるからいいですね🙌🏻✨
    元カレの時はそこは黙っておくんですね💡
    でもまぁ、自分的に付き合った長さだったり気持ち的に元カレだったとあまり思えない相手はいますもんね😜笑

付き合ってる時から、お互い報告し合ってたんですね💡凄くいい関係ですね🌷
    私、付き合ってる時も黙って飲みに行ってて、縛られるのも嫌いで、かと言って相手にも誰と?って聞かないし、後はお互いの信用とか実際裏切るのか、バレるのか、っていう所でして…😅
    言ってオッケーしてくれる人ってほとんどいないし、かと言って私は男友達との飲み付き合いも大事で。
    結果的に隠れてコソコソで最低ですが😅
    離婚しない限り一生会わないかと思うとなんか寂しくて🥲
    旦那がお酒好きじゃなくて飲みに行かないタイプだし、付き合ってる時も、男と2人だけで飲みとか行かれるのはやだな〜とか自ら発言してたし🫠

付き合ってる時から結婚後も、ちゃんと健全な男性との付き合い帰宅されてるんですね😇

• 8月21日
  • moony mama

moony mama

私は、この人以上に好きになる人いない❗️なんて思った相手ですら、今は単なる友達の一人なんですよ😆

なかなか、認めてくれる男性少ないですよね。私も、散々それで喧嘩した彼氏多かったです。そして、そこの考え方の違いで別れることがほとんどでした。
    そこをクリアしてくれたからこそ、今の夫との生活があるので。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

その時は、その人1人だけしか見えてない事はありますよね!😆
    でも女って特に切り替え早いし次の彼氏出来たら、もう前だけ向いてますからね笑
    友達に逆戻り😇笑

本当に、中々そこ理解し合える相手はいないと思います!💦
    私みたく裏で黙ってコソコソ男と会わず、ちゃんと話しあって喧嘩までしてしてきたなんでかっこよすぎます🥺‼︎
    それが原因で別れた方もいるなんて!
    旦那さんとはお互い報告し合って信頼し合って凄く素敵な関係です!✨
    まずは私も今置かれてる家族を大事に今後行動考えていきたいと思います!!
    ありがとうございます⭐️

• 8月21日
ママリ

めちゃくちゃわかります😂

• ママリ

ママリ

わかりますー?💓笑
    実際会った事はないですか?
    理性でストップしてるけど、旦那の事も家族の事も何も考えなかったら、普通に会いたい!笑

• 8月21日

います🥲
会ってましたね……

• ママリ

ママリ

旦那さんに内緒で2人だけですか?元カレですか?
    不倫関係になってたとか…😳?

• 8月21日

退会ユーザー

結婚してから知り合った方です。
    旦那とレスで仲最悪で、よそに男作れって言われてたまたま出会った形です。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

結婚後に知り合った方なんですね。
    んー旦那さんにそこまで言われたら悲しくなりますね。
    寂しさうめたくなりそうですね。

• 8月21日