※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休中に会社に顔を出す回数について相談します。

育休を取得して復帰された方、または育休中で復帰予定の方、育休の間に何回会社に顔を出しましたか?

現在育休中のフルタイム正社員です。

従業員が50人ほど(うち社員は約20人)の小さな会社に勤めており、今回会社の中で初めて育休を取得しています。

来年の4月に復帰予定ですが、会社の中で1番の若手&初の育休取得者ということもあり4月に復帰しやすいよう休み中に何回か会社に顔を出そうと思っています。

何も理由がないのに顔を出すのは不自然なので産休育休の書類提出や年末調整の書類提出などのタイミングで会社に行こうかなと考えています。

どちらも郵送でも済むので休み明けまでに何回会社に行くか悩んでいます。
1回は最低でも行くつもりですがあまり行きすぎるのも…。

実際に育休を取られている方、休み中にどのような理由で何回ほど会社に行きましたか?

コメント

そうくんママ

復帰前の面談しか行きませんでしたー🤣

へも

ほとんど行ってません😂サービス業なので、お客さんとしては行ったりしましたがまともに事務所まで入ったのは2年半の間で1〜2回です☺️

はじめてのママリ🔰

産まれて最初の書類提出(母子手帳のコピーなど会社で取ってもらいたかったので)の時だけ顔出しました☺️その時にいた方達に、1年後戻りますのでよろしくお願いしますと声はかけました。

娘が産まれてすぐコロナが出始めたので、会社に子供連れて行くのも嫌でしたしその他は郵送で済ませました。

はじめてのママリ🔰

1年に4回ほど行きました!
健康診断、インフルワクチン接種、書類提出、面談。
全く行かなかった人は嫌みを言われてたので4回行きましたけど、言う人は結局何回行こうが差し入れしようが結局言いますね😓年に4回でも言われました💦
今はコロナもあるので、回数は気にせず無理してまでは行かなくていいかもしれないですね😅

moony mama

一度だけですね。
職場の女性陣とランチするために職場近くまで行くので、ついでに顔出しました。

私の勤務する会社は、一度が多いと思います。

のん

内祝いを渡すために一度顔出しました。
あとは、コロナ禍ということもあり(逆に助かってます笑)行かないです😊
提出書類や連絡事項は夫を通してやりとりしてます。

芽依

復帰前の面談や、書類提出で行きました(2〜3回)

ママリ

皆さんご回答ありがとうございました!

コロナのこともあるので1回で済ませようかなと思います☺️