※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が陰性で、夫とは接触していない場合、子供は別の家で過ごしても良いですか?待機期間中は一緒に過ごすべきでしょうか?

コロナ感染した場合の待機ついて質問です🙇‍♀️
pcr検査をし私だけが陽性、子供が陰性だった場合ついて、夫とは1週間会っていないので濃厚接触者にあたりません。
その場合、子供だけ夫と別の家で過ごしてもらってもいいのでしょうか?
子供が濃厚接触者にあたるのでそのまま陽性である私と一緒に待機期間が終わるまで夫と別の家で待機した方が良いのでしょうか?

コメント

はな

夫と一緒に過ごしてもらってもいいのか→ダメではないので、ご家族の考え次第です。

もしあとからお子さんが陽性になったら、と考えると、旦那さんのリスクは増えますね。
代わりに、陰性のままであれば、ママさんが隔離期間終えた時点で全員解放されるのがメリットですね!

ママさんとお子さんが一緒に隔離された状態にする→旦那さんのリスクは減ります。
ただ、お子さんはずっと濃厚接触者になるので、ママさんが隔離期間終えてもまた濃厚接触者としての待機期間が続きます…

どちらもメリットデメリットあるので、どちらが良いか考えるしかないかと💦
もしママさんが仕事してなくて待機期間伸びても困らないなら、旦那さんの仕事に影響でるほうが嫌なので私だったら後者にするかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!子供も陽性反応が出た場合広げてしまうかもしれないですよね😣
    回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月20日