※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園卒園までにママ友ができないと悩んでいます。入園前からひとりぼっちで、人見知りでグループに入るのが苦手。卒園パーティーで友達と集まる話を聞いて悲しい気持ち。頑張るべきか悩んでいます。

子どもが幼稚園卒園の時までにママ友なんて出来ないと今から悟ってます…。
入園前からグループばかりで私だけぼっちです。引っ越してきたばかりの入園で知り合いもおらず…。
卒園の時って友達と集まってパーティーとかしますよね💦友達からきっとその話とか聞いて、僕誘われてないとか悲しみそう…。申し訳なさすぎる…。しかし私の人見知りにグループに入るというスキルはありません…。頑張るべきと言われる事がありますが…。

コメント

うちの子の時はパーティとかやった事ないです!ちょうどコロナが流行りだした時だからなのかなかったですよ!私はママ友いません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園は再来年なのですがその頃には皆で集まりそうなイメージで😅親子遠足とかなくなってほっとしてたのですが…。
    子どもが悲しい思いをするのかと不安…。私は家族とか義理の両親とかとできれば万々歳なのですが💦

• 8月20日

退会ユーザー

つくりたいなら、お子さんが仲の良いお友達のママさんとかに ○○くん(ちゃん)のお母さんですか?○○の母です!いつも仲良くしてくれてありがとうございます😊みたいな感じで話しかけるのもありだと思いますよ。卒園までにクラス替えとかあるなら年長になってからとかでもいいと思います!子供はコロコロお友達変わるので!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。今度勇気出して言ってみようかな…。どうしても会話が続かなくて😭
    子どもは友達コロコロ変わりますよね💦

• 8月20日

退会ユーザー

相手の方がたくさん話してくれたらいいですよね…

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけといて無言になるタイプで話しかけられたら嫌なタイプだろうなっと感じてます…。話のネタ考えてイメトレしてみます💦

• 8月20日

パーティとかなかったですよ😂
コロナ禍だったのもあるのかもですが…。
お友達と写真撮ったくらいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園は再来年でまだ先なのですが今から不安で💦頑張って作るしかないですよね…。

• 8月20日

退会ユーザー

みなさん徒歩でお迎えの園ですか??

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスと徒歩が選べます。やはりバスだと知り合いできませんね😭

• 8月20日

退会ユーザー

バスだと同じバス停の方くらいしか関わりないと思います💦
    小学校に上がった時に、「バスだったから同じクラスに同じ園の子いてるけど全然分からない」ってママ友が言ってました😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭園はだいたい徒歩とバスが半々くらいな感じです。お迎えだと自然と顔見知りになりそう。

• 8月20日

小学校入ったらまた友だちできるし、私は自分達家族だけパーティに例え呼ばれなくても全く気になりません。

子どもが万が一寂しがったら、家族だけで盛大に卒園祝いの旅行等、いつもと違うお出かけします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分の頃は友達としなかったし家族でケーキ食べてみたいな感じが嬉しかったです。しかし今の時代手軽にパーティーみたいなイメージでついていけず…。盛大にお祝いしようと思います!!

• 8月20日