※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

3歳半男の子が偏食で、家では好きなものしか食べず、量も少なく便秘で心配。保育園の食事は食べる。

3歳半男の子の偏食について聞いてください。
保育園のお給食は食べるんですが、
家でのごはんは好きなものしか食べません。
今に食べる時がくるっと思い聞かせても、
保育園休みの日は朝昼晩、ヨーグルト、果物、うどんは好きでそれ以外はいらないっていうことばかりで困っています。好きだった食べ物の好みもだんだん変わり食べれていたものも食べなくなったり、、、食べる量も少ないからうんちもなかなかでず便秘です。栄養不足にならないか心配です

コメント

deleted user

果物は野菜です!(そう思い込む)
保育園で食べてるなら栄養摂れてます!じゅうぶん!大丈夫😆
外食だめ、お菓子嫌い、肉野菜魚ダメ、フルーツダメ、パン、麺だめ。
休みの日なんて三食味噌汁かけご飯。

味噌汁かけご飯(具なし)で4歳まで育ちました😭
でも我が家も保育園なので、給食は残しつつも全く食べないわけではないしなんとか6歳まで育ちました!!👍5歳すぎたら食べれるものが増えていきました。

保育園行かず自宅保育の人で全く食べない子どうしてんだろって毎日思ってました😂💦

保育園行ってる人は最強です!

ママリ🔰

共感します、、、。
うちも同じです。

便秘は飲み物で解決しようと頑張っています。
野菜ジュースとかです。

ごはんは無理矢理あげるとこちらがイライラしてしまうので、
保育園がはじまることをひたすら祈っています。笑