※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスが溜まっています。義母に頼れず、娘の世話と家事が大変で休めません。励ましの言葉をください。

ストレスが溜まっています。

義実家から10分アポなしでくる義母
嫁いできて近くに友達なし
仲いい友達は県外
実家は県外で遠方
支援センターはコロナでしばらく閉鎖
30分しか昼寝をしない娘 後追いが激しく1人で遊べないので遊びの相手をしないといけない
洗濯掃除離乳食作りもはかどらない

頭痛と耳の奥が痛いのと身体がだるいです。
すこしでも仮眠したいのに全く時間取れません。

少しでいいから誰かに娘を預けて寝たいです。

ただ義母は問題ありで預けたくありません。

励ましの言葉ください😭

コメント

みゆな

毎日の家事育児お疲れ様です!
頼れるところや頼れる家族、友達がいないの辛いですよね。毎日毎日赤ちゃんと2人きりって本当に大変だと思います!
30分のお昼寝じゃママリさんもそんなに仮眠できないですしね。
体調が良くないのも心配です…😢
私は長女とずっと家で2人きりで頭がおかしくなりそうだったとき、掃除するのやめました。洗濯物は最低限、たぶん畳んだりしてませんでした。
離乳食は作らなきゃいけないので仕方ないんですが…
ママリさん、家事をしっかりとやりたい感じが伝わってきたんですが、そこを少しでも手を抜いてみるのはどうでしょうか?

私なら義母のアポなし訪問が1番ストレスになりそうです。それはなんとか減らすようにお願いすることはできそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    まず旦那に、家でゴロゴロしてるだけと思われていて、家事も出来ないのかと言われたことがあり、使命感でやっています😭
    義母には、家にいないこともあるので事前に連絡ください と言ったら、そしたら別の日に出直すからいいのよ〜って言われました(笑)話通じないですよね🤣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

良い嫁キャンペーンしてませんか😭?
アポ無しなんてあり得ないですよ!
義母の距離感がおかしいです。

旦那から義母にアポ無しで来るのやめてと伝えてもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    ほんとおかしいですよね…
    でも義母的には孫とあまり会ってないって言いふらしてるみたいです(笑)謎ですよね…
    言ってくれたみたいなんですけど、連絡きても 「今から〇〇持っていきますね」などと事後報告です(笑)

• 8月20日
チャン

分かりますー!
私ももう、本当ストレス限界でたった今、旦那に全て任せて家を飛び出してきてしまいました。

今上の子が幼稚園夏休みで、暑くてほぼ外出れなくて家の中ばかり。まだ1歳8ヶ月の下の子も最近昼寝しなくなってしまい、休める時間が無くなった事、今日も土曜なのに旦那が研修に行ってしまい、もうついに蓄積ストレスが爆発してしまいました。

今日はもう夜まで出かけて、旦那に家事育児任せてしまおうと思います。

旦那さんは頼れませんか?本当ツラい!と伝えて、旦那さんのお休みの日に少しでも子ども見てもらうと違うかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😆
    旦那がいる日は一緒におでかけしたりストレスを感じないのですが、やはり家に1人の日がしんどいです😭

• 8月20日
まーる🔰

アポ無しで来るのは辛いですね😣

鍵かけて居留守使いましょう。会ってないとか…言うなら、会わせなくて良いと思います😛だって会ってないんでしょ💕笑その通りにしてやりましょう🥰

自分で、会ってないとか言いふらしてるんだから、会わせなくて良いんですよ。

私は、呼び鈴で昼寝起きるのが嫌だったので、赤ちゃんが玄関に昼寝中だから呼び鈴は、押さないでください。

髪に書いて置いてました。

それでも押しかけてくるなら、義母クソですね💦もしそこまでされたら、児童相談所に相談してください。義母が娘の昼寝の邪魔をして育児がままならないと‼️

児童相談所から、義母か旦那なのか連絡行くはずです。私も色々あって、警察や児童相談所が旦那に言ってくれました。義母の事です。

支援センター閉まっているんですね。こっちは普通にやってるので、私はなんとか助かってますが、無かったら辛いと思います。

30分の昼寝同じです。

支援センターなどで思いっきり遊ばないと寝ません💧

一時預かりが使えるなら使って休んでください。

その時は、ホテルでも取るなりして義母から逃げてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポ無しって頭おかしいですよね….普通じゃないですよね😢
    児童相談所はそういうことも相談に乗ってくれるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 8月20日