※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
産婦人科・小児科

息子が3日前から発熱。昨日抗原検査は陰性。PCR検査は受けられず。症状は発熱、咳、鼻水、くしゃみ。コロナの可能性は?解熱剤で熱下がり眠る。息子にできることは?

息子が3日前から発熱しています。

3日前→38.4
2日前→平熱
昨日→38.4
現在→39.4

昨日、かかりつけの小児科を受診し、抗原検査を受け陰性でした。
夫婦揃って無症状なので念のため明日(今日)無料の検査を受ける予定です。

本当はPCR検査を受けたかったのですが、小児科では抗原検査しかやっておらず。

息子の症状としては
発熱
酷い咳
鼻水、くしゃみです。

嘔吐、下痢はありません。

抗原検査が陰性だった方で、その後陽性になった方はいらっしゃいますか?

息子のこの症状と熱の感じはコロナの可能性が高いでしょうか?

私たちが今、息子にしてあげられることは何でしょうか?😭

今は解熱剤を飲ませて38まで熱が下がり眠っています。

コメント

みい☺︎

うちは息子が1日目抗原検査で陰性、翌日のPCR検査で陽性になりました💦

ただ、う。さんと違うのが、
1日目の抗原検査で私は陽性だったのでいずれ息子も…という状態でした💦

コロナと同じような症状のRSも流行っているので一概にコロナの可能性が高いとは言えませんが🥲

ひたすら保冷剤で脇の下や股関節?のところを冷やしたりしてました🥲💦

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    助かります✨

あのあと私も抗原検査キットを取り寄せて検査したのですが、陰性でした。
    ただ、まだ息子も39.9の熱があるので今から病院に行ってきます。

• 8月21日