※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きく、娘が風邪を引いて寝て泣いての繰り返しで困っています。明日の対応に不安があります。

娘が風邪を引いて、鼻が辛いのか30分寝て泣いてを21時くらいからくりかえてます😭
旦那が最初は起きてたので、対応してくれてたんですが、明日も仕事の為寝ました💦

私も今8ヶ月でお腹が大きく抱っこが辛くて、泣いて抱っこしますがすぐ下ろしてしまいます。
ほんとなら、ソファーで座ったまま抱っこして寝れば娘も鼻が楽だと思うんですが...

さっき試したら、お腹にのしかかって私が苦しくなって断念しました...🥲

2人目妊娠中でお腹の大きい時のこういった場合は、みなさんどうしてましたか?

頭は一応高くしてます🥹それでも泣きますが...

私ももう、寝て起きて寝て起きてを繰り返してて、反対にしんどくなったのでもう起きていようと思ってます🥲

起き上がる度にお腹も辛くて...。

今日の朝に病院に行って薬は飲んでます🥹

ただ、娘はお盆明けから預かり保育に行ってて、今日15時頃に幼稚園からコロナが出たと通知が来ました...。

まさか…と、今かなり不安です😭

明日の朝熱があれば、また病院に行こうとは思うのですが...
今、発熱外来もなかなか行けない状況らしいので不安です。

妊婦じゃなければ、気合いで乗り切れるのに、今この重い身体と
腰は痛い、胎動は痛い、恥骨が痛い...トイレは近い。

こんな夜中に、娘も心配だし...心が弱ってます。

コメント

くま

同じ週数です!お腹めっちゃ辛いですよね…
2人目だとお腹大きくなるの早いですし😭
薬を飲んでるなら後はヴィックスヴェポラップを塗ってあげるとかですかね🥲

• 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ありがとうございます😭調べました!
    初めて聞く塗り薬でした!!そんなのあるの知りませんでした😭💦
    明日、買いに行きます🥹

同じ週数の方とても嬉しいです😭
    弱音吐かせてもらうと...

産んでも大変なんですけど、もう早く産みたいです🥲ちなみにくまさんは胎動どんな感じですか?
    うちの子、お腹でボクシングしてるのか??ってぐらいボコボコされる事多くて...😭💦

• 8月20日
  • くま

くま

結構スースーして寝やすくなると思いますよ👍❤️
    昨日は眠れましたか?😢

同じくです😭
    胎動めちゃくちゃやばいですよ…昼夜問わずボコボコで痛いですし、めっちゃ張ります…
    産んでしまった方が大変だけどこっちは身軽で自由に動けるし楽かな?なんて思ってます😭💦
    上の子が予定日越したので微妙ですが、37周で産みたいです…

• 8月20日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ごめんなさい🙏💦下に返信してしまいました😭💦

• 8月20日
  • くま

くま

7時まで寝てくれたようで良かったです🥺❤️
    夜は熱が出やすいので怖いですよね💦💦
    ヴィックス塗ったら少しは良くなると思うのです今日より眠れることを願います😣

胎動なきゃないで心配なんですけど、やはり激しすぎて苦しいと少し落ち着いてくれ…
    って思う時はあります😵
    余裕ない時は尚更ですよね💦
    早く出てきて欲しいな〜と思いつつ、体重増えるか心配です😩母体ばかり増えます🤣
    36週で小さめだと母乳吸うのも大変ですもんね💦
    3キロくらいが丁度良いですよね!
    上のこの時予定日超過したのに2.7kgしかなく、お腹の子もあまり上の子と大差ないので予定日近くじゃないと低体重になるかなーなんて思って心配です🥲
    でも苦しい……😵
    めっちゃ長いです…
    1週間も長すぎて長すぎて…
    切迫早産なのもあるかもですが、苦しいし張るしで疲れます😂

• 8月20日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

また、下にメッセージしてしまいました💦なんで間違えるんでしょ😂💦
    ごめんなさい💦🙏

• 8月20日
  • くま

くま

大丈夫ですよー!
    ヴィックス効きましたか?😣
    飲み薬も飲んでるようなので、早く良くなることを願ってます🥺❤️

母体だけ増えます🥲
    2.7kgしかなかったので、もし37wとかで産まれてたら2.5いかなかったとおもいます😢
    36wだとまだ小さいですもんね😣
    大きい子見るとガッチリしてるな〜っていつも思ってました😣

私、今日からようやく30wになりました!
    でも長い…今日も息切れです😮‍💨
    お互い頑張って元気な子を産みましょう😊❤️

• 8月21日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ヴィックス効きました!🥹1度も起きる事なく寝てくれました🥲💕
    風邪もだいぶ良くなってきて、元気過ぎてまた大変になりました😂

色々とお話させて頂いてありがとうございます😊❤️楽しかったです!!
    また、どこかでお話出来るの楽しみにしてます❤️❤️❤️

• 8月21日
  • くま

くま

それは良かったです☺️❤️
    具合悪いと心配ですし、元気なのが1番とは分かっていつつ、妊娠中の体にはしんどいですよね😂笑

こにらこそありがとうございました😊❤️
    またお話しできたら嬉しいです☺️❤️

• 8月22日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

あの後、2回泣いて首が熱かったので熱出たかな?っと思って冷えピタ貼って飲み物与えたら7時まで寝てくれました😭💦
熱も朝はなくて、元気そうなのでちょっと一安心です🥲夜がまた怖いですが...😅

今から教えてもらったの買いに行きます‼️ありがとうございます😊

やっぱり胎動凄いですよね💦昨日は、自分にも余裕なくて胎動にめっちゃイライラしてしまいました😭💦

37週過ぎがいいですよね🥹
くまさんも2回目なので、早く出てきてくれそうですよね!
私、娘の時36週で産まれて小さくて母乳を上手く吸ってくれず苦戦しました😭💦
3㌔で産みたいです🥹笑

後、2ヶ月...短いようで長く感じませんか?🥲身軽になりたい😭

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ありがとうございます😊昨日は、30分に1回泣くって感じだったので…可哀想過ぎて😭💦
今日はヴィックス効きますように...😭

そうなんですよね...ないとないで不安になるので💦勝手ですよね😭
母体だけ増える🥹まさにそれですよね…🥲💦
くまさんのお子様も2.7㌔だったんですね!小さく産むと心配も大きいです。特に1人目の時はかなり病みました😭
今じゃそんな心配要らないくらい娘デカくなりすぎましたが…笑。

切迫なのも不安ですね💦上にいてるとゆっくり休んでもいられないですしね🥲
くまさんもお身体気をつけて、一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね✊